いやーーーすごい入試問題がありました。

(ちょっと前の記事ですが)

 

模範解答が気になる!ある医大の小論文問題「別れの手紙を書け」に驚きと納得の声

 

(画像が貼り付けられなかったので、本文を見てね↑)

 

 

 

 

↑お写真は関係ないけど、フィリピン パラマスクア波 でダイビングしたときの。

 

 

 

別れの手紙か―。

ワタシは、手紙よりやっぱ面と向かってお話したいわ。

 

 

って、そーゆーコトじゃないね。そうやって書いたらどうなるのかしら(笑)

 

最近はLINEでさらりとお別れ。 ってのもあるみたいだけど。

 

 

 

 

別れの手紙で、どんなことを入試担当者は見るのかしら。

 

コミュニケーション能力? 

患者さんや家族との面談をするにあたって どんなやりとりをしたらよいのかを見極める?

人間性?

 

まぁいろいろあると思うけど、こんな突拍子もない小論文出されたら まぢでビビるわ。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ワタシも推薦入試で小論文書きましたけど、どんなお題だったかもうすでに遠い昔のコトで(笑)あせる 忘れてしまった。

 

けど、自分的には、小論文で受かったんじゃないかと思われるくらい、会心の出来だったのは覚えてます。

 

すごい偶然!にも、最後の読点。が、一番最後のマス目で終わった!!ぴったり!!スゴイ!! 全然計算してないのに!!

 

 

 

他にもどんな小論文のネタがあったか面白いのご存知の方はぜひ教えてください♪

 

 

どくしゃになってね…