先日、ANAさんから感謝状が届きました。






 


羽田→香港に向かうANA機内でのコトなのですが。。。

 

 

特別なことは何もしてないんですけどね・・・。ほんと。

 

 

 

 

バイタル測定して、緊急着陸するかしないかの判断して、到着までの指示をかるーくしただけなんですけど・・・。

 

 

 

 

(しかも、バイタル測ってくれたのは、途中で出てきた、2年目の看護師という禿頭のオジサマでしたけど笑)

 

 

 




 

 

てゆうか、ワタシ、こういう「お医者様、医療関係者の方、いらっしゃいましたら~~・・・」という緊急放送に、特急や飛行機で、もう7回くらい遭遇してますの・・・。

 

 

なんでかしら。

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

あ、このお話しにはいろいろネタはあるのですが、一つこれは言っていいと思われるネタが。

 

 

 

ワタシが出ていくと、乗客のひとりの女性が

 

 

「私、通訳しますから!」と名乗り出てくれて、

 

 

 

 

「She fell down suddenly~・・・」  ナゼか英語で通訳された(笑

 

 

 

ワタシがその時、真っ赤な服を着ていたので、(それとも、顔立ち?笑)

 

 

 

おそらく、中国人か香港人の現地人に間違われたのでしょう・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

ユニ*ロのピンクと黄緑のダウンは、来ている日本人をほとんど見かけないのは確か。

 

 

 

 

友人には、

 

「あの2色の色は、中国人ターゲットにした色だよ!!」とか、

「このダウン来てるの、中国人かkinaしか見たことない!」とか

 

いろいろ言われて。(笑

 

(ちなみに、六本木ヒルズにおいても、案内所で英語対応されたことがございます・・・ガーン

 

 

 

 

 

とりあえず、急病人の方は、命には別条がないので、大丈夫でした、一応言っておきますと。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ、本当に何もしてないんですが・・・

 

 

 

 

 

このあとの機内でも、なんと驚くべきことに、帰りの飛行機の中でも、かわるがわるCAさんが お礼を言いに来てくださいました。

 

 

 

 

わざわざありがとうございます。

 

 

 

 

こういうときに 何があっても対処できる 救命もうちょっと学んどけばよかったな~・・・と思う日々です。

 

 

読者登録してね