本日2018年11月23日(金・祝)は「紅葉祭」でした!

連日、紅葉祭準備で遅くまで残って準備をしていた生徒たち。

 

今日も朝早くから登校してせっせと準備に取り掛かってくれていました。

 

順番に様子を紹介していきます。

こちらはかなり時間をかけての看板制作!

 

去年の看板からかなりグレードアップ!文字も模様もすべて切り絵を貼り付けて完成させた作品です。

↓去年の看板作品(去年も切り絵を貼り付けて制作)

 

↓今年の看板作品でお客様をお出迎えです!(今年のテーマは「煌(KAGAYAKU)」)

 

ご近所からも多くの方が来てくださいました。

こちらは小学5年生の女の子たち。

帰る頃にはお互いをあだ名で呼び合うほどの仲に♪(笑) また来年も来てね♪

 

今年もわかくさの会の皆様がお手伝いに来てくださいました!本当にいつもありがとうございます!

お茶菓子、コーヒーどれも美味しかった~!

 

神戸のコンサルからは前田さん、清水さん、小林さんが遊びに来てくれました☆

 

 

他にもOB、在校生の保護者、恩師の先生などに遊びに来て下さり大変賑やかなイベントとなりました!

最後には恒例のビンゴ大会~

 

なんと私、2番目にビンゴに!(笑) みんなで美味しくいただきました^^

 

その後は全員で協力して片づけ!

紅葉祭、在校生の生徒たち・遊びに来てくださった皆様の楽しそうな姿が見ることができて何よりです。

そして何より、お手伝いに来て下さった保護者の皆様・わかくさの会の皆様ありがとうございました!

紅葉祭は年に一度の高校生活の一大イベントです。いい思い出・いい経験になっていたらいいなぁ。

来週からはまた授業再開です!

寒くなってきて体調も崩しやすくなっていますが、体調管理に気を付けて来週も元気な姿で登校してくださいね!

 

アイエス学園の(特典ありの)特待生入試願書出願受付が11/30(金)から開始いたします!

12/25(火)が締切となっていますので、お考えの方はお気軽にお問い合わせください!