12日の夕方、カタカタパソコン作業していたら

まる見えバックヤードの方から「タツノオトシゴの出産始まった!」との声がびっくり

これは行くしかない!と携帯片手に見に行ってみましたウシシ

すでにお魚スタッフも撮影中!

よくよく見ると、お父さんタツのお腹のあたりからは、すでに赤ちゃんタツの姿が見えてます拍手

これはもう全部出産するはず!

次から次へと赤ちゃんが飛び出す瞬間が見れるはず!と期待しながらお魚スタッフと一緒に撮影しますカメラ

あっお父さんが産むの?お母さんの間違いじゃないん?と思った方!

タツノオトシゴはオスがメスから卵を受け取って、育児嚢と言う袋で大切に育てて

その時が来たらオスが力を振り絞って出産するんです!

ちょうどその時を迎えたのでスタッフも興奮気味なんです。

しかも夜間に出産する事が多く、その瞬間を見ることがなかなかできないんですあせる

そりゃ興奮しますよね~。

今か、今かとカメラを構える腕がプルプルしながらも待ってたんですが。。。

なかなか出てこないあせる

出産する時には、オスが腹筋をするように前かがみになるんですが

その様子が見られないので、夜間に出産しないことを祈って、この日は諦めることにしました爆  笑

 

そして次の日!まだお腹の中にいます拍手拍手拍手

今日こそは!と仕事の合間にちょこちょこ見に行ったり、お魚スタッフも頻繫に確認したんですが

残念ながら2日目も出産は無く笑い泣き

1度腹筋するような仕草はあったものの、それも1回だけで次々と赤ちゃんが出てくることは無く

この日も夕方になってしまって諦めることに泣

で、昨日14日。

やっぱりね。そうよね。

出勤した時には無事出産は終わっていました笑い泣き

今回は明るいうちに兆候があったので、念願の出る瞬間を見られると思ったんですが

そんなに簡単にはいかなかったです爆  笑

でも、無事に生まれたので良かったですけどね。

まだ出産を控えているオスがいるので、そちらで撮れればいいんですけど。

こればっかりは分からないですねウシシ

 

昨日生まれた赤ちゃんタツは、新エリアの「まる見えバックヤード」で展示しています。

めちゃめちゃ小さいけど、しっかりタツノオトシゴの形をしてるので、ぜひご覧ください!

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓