南知多ビーチランドさんでお世話になっているセイウチのヒマワリちゃんですが目

すっかりあちらの環境に慣れてゆったりと暮らしております爆笑

 

陸にあがって寝る時はキックくんとくっついて寝ていましてウシシ

伊勢に居た時のタンポポと同じぐらい偉そうにはしていませんけど結構のびのびとさせてもらっています爆笑

 

セイウチたちは野生でもくっついてみんなでテトリスみたいにピタッと隙間なく集まって寝ていますが電球

それは1年中そうではなく、季節によってはバラバラで行動していたりしているらしいですうずまき

 

それはさておき、遠慮しつつも遠慮なくキックくんと暮らしているヒマワリの頼もしさを見つつウシシ

それと同時に「どこのセイウチたちもやっぱり寝起きが悪くてくっついて寝るんやな」と言うことが分かりましたグラサン

 

ヒマワリとタンポポだけがあんなにウダウダした寝起きの感じなのではなくギザギザ

どうやら(予想通りやっぱり)セイウチと言う種が総じて寝起きが悪い感じです爆  笑

 

野生でもよく仰向けで寝ているセイウチたちなのでチュー

警戒心と言う部分では少し緩い動物なのかもしれませんねニコニコ

まぁ天敵と言えばホッキョクグマかシャチか人間ぐらいでしょうけどねひらめき電球

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓