トドの兄弟のJJくんと桃子ちゃんのトレーニングのお話です爆笑

2頭ともゆっくりではありますがいろいろと種目が出来る様にはなっていましてグッ

トレーナーと共に日々頑張っていますグー

 

そんなトド兄妹にトレーナーがうずまき

今度はその出来上がった種目をアクリル越しでサインを出しても兄妹たちが反応してくれる様に練習しておりペンギン

だいたいの種目はアクリル越しでも反応してくれるようになってきましたニコニコ

 

トレーナーと直接で1対1だとサインに反応してくれますけどひらめき電球

案外アクリル越しになると初めは反応してくれなくて動物たちの顔に?マークが浮かびましすウシシ

それでも何度かサインを出していくと「あぁ!アクリル越しでもサインに反応すれば良いのね!」と気付いてきてひらめき電球

トレーナーが直接サインを出した時と同じ様に理解していろいろな種目を見せてくれます照れ

 

そしてもう1つ。。。

5mぐらい離れたトレーナーからのサインにも反応してもらうべくお兄ちゃんのJJくんが頑張っていますがくるくる

バイバイや飛び込みのサインには反応してくれますがどうしても倒立のサインには反応してくれずチューあせる

まぁまぁ長い期間スタッフが頭を悩ましておりますてへぺろ

 

一般のお客様には分かりにくい細かいトレーニングですが、案外つまずいているスタッフですグラサン

 

 

どちらかと言うと頑張るのではスタッフの方でしてウシシ

いろいろと知恵を絞って取り組んでもらえたらと思います爆  笑

そのうち出来る様にはなるかと思いますけどねうずまき

 

P.S

本日11月22日㈫のNHKさんの「さらさらサラダ」と言う番組に伊勢シーパラダイスが少し紹介される予定です(^^)/

 

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

  ↓↓ ↓↓