連日暑いですね~あせる 夏ですね~

毎日録画した前日の熱闘甲子園を見てますチュー

 

 

さて。

8月に入り、もうお盆期間に突入しましたくるくる

なんだかんだと換毛が始まってそれなりに進んでいるトドたちでして目

 

 

1歳になった赤ちゃんで約7割ぐらいくるくる

お兄ちゃんのジュニアくんで5割ぐらい終了ていますチョキ

 

写真で見るところの白っぽい毛が新しい毛でして、こげ茶色の毛が古い毛ですうずまき

1年に1度の毛替わりの時期を迎えたと言うことはうーん

 

発情時期が終わったか、これから終わると言うことでしてドキドキ

お父さんの小鉄くんも遅がけながら 目や口、鼻の周りから新しい毛が生えてきました爆笑

 

これからどんどん古い毛が抜けると同時に新しい毛が生えてきてチョキ

それと同時に ムラムラしていた恋の気分も抜けていきますグラサン

 

テンストステロンでパンパンになっていた筋肉とやる気もしぼんで?爆笑

 

 

これから急激にシュッと痩せていきびっくり 

 

 

好々爺のような小鉄くんになる季節ですチュー