し~まんです爆  笑

 

今さらですが令和初書き込みですチョキ

 

ふれあい魚館がオープンして1ヶ月経ち、

初の大型連休の10連休のGWも乗り切ることができましたグッ

 

そろそろ各水槽について紹介していこうかなと思っています。

もう見られた方もまだ見てない方もふれあい魚館で水槽を見る時の思い出していただけたらと思います。

 

 

第1回目は

入り口にあるWelcome水槽(名前は今決めました)キラキラ

こちらはふれあい魚館で一番大きな水槽で、

数少ない新規購入した水槽の一つでもあります。

一番お金もかかってます指輪

 

この水槽は2月の半ばにセットして間に合うのか焦りながら立ち上げていきました。

水槽だけで150~200㎏くらいありますゲロー

男5人くらいで台の上に乗せましたムキー

水槽でお金をかけてしまった分、内装はシーパラの裏にある物と貰い物で何とかしていますちゅー

回遊水槽の割れた擬岩は水槽に合うように切ってシリコンで止めました。

 

入り口にある水槽なのでふれあい魚館にいらっしゃったお客様が少しでもワクワクしてもらえるように見た目が派手な魚を選びましたラブラブ

どの子も個性的なお魚です!!

 

東京タワー水族館から来たナポレオンフィッシュ

いつもエサか遊び相手を探しています。

かなり愛嬌のあるお魚ですドキドキ

 

クールなツノダシ

思ったより気が強いところがありましたガーン

ためしに入れていた自分より大きなトビエイをいじめたことも・・・

 

協調性がないハナミノカサゴ

他の魚たちはある程度まとまって泳ぎますが、

この子だけはその流れに乗りませんニヤリ

 

きれいだけど毒があるヒフキアイゴ

フォックスフェイス(キツネ顔)とも呼ばれます爆  笑

 

ほくろが色っぽいシマハギ

他のシマハギや反対側にはほくろないんです。この子だけほくろがあります。モンローとでも呼びましょうか!?

 

顔の模様がすごいミヤコテングハギ

マンドリルみたいな顔してますびっくり

 

 

個性的な魚が元気よく泳ぐWELCOME水槽流れ星

ナポレオンフィッシュやハナミノカサゴが追いかけてくるインタラクティブな水槽ですチョキ

 

最近ナポレオンフィッシュはバブルリングを出すとかでスタッフの間で噂になっていますハッ

ホントだったらすごいですね!?

僕はまだ見ていませんハートブレイク

もし撮影できた方がいたらスタッフまで教えてくださいカメラ