夏休みのアシカショーと言えば、大人から子供さんまで楽しみにして来てくれる代表的なショーゲラゲラビックリマークなのですがしょんぼり、実は6月から8月にかけてアシカは発情期になりますラブラブ

伊勢シーパラダイスのアシカ達も、この時期の大人アシカはふわふわラブしていて、はっきり言ってショーどころではない事も汗

 

そうなるとショーが成り立たないプンプン、そこで主役に大抜擢されたのが、永遠の新人アシカ、ムスビちゃんニコニコ

ムスビちゃんと言えば、常に落ち着きがないあせるちゃかちゃか娘チューでもこの時期は若い彼女に託すかないビックリマーク

 

と、通常でしたらソコソコの集中力を保たせればいいのですが、なんとムスビちゃんも今年初めて発情を迎えてしまいましたアップドキドキ

 

大人になったのは、大変喜ばしい事なんですが、まさかの大人メス達とその時期が丸かぶりしてしまいあせる、そもそも集中力のないムスビちゃん( ̄_ ̄ i)

ショーに出るとプールにいるカニさんを追いかけるように( ̄Д ̄;;(時期的に野生のカニが館内をうろついています)

 

一度見つけちゃうとなかなか戻ってこないので、トレーナーも、ムスビの集中力が途切れないよう必死滝汗

でも顔は笑顔で頑張りますてへぺろ

 

なんとかカニを追わなかったキョロキョロと、胸をなでおろしたのもつかの間ビックリマーク

続いて登場したのは、カンタ君てへぺろ

カンタ君と言えば、子作りさせたら右に出るものはいないというくらいの、オスでしてチョキ、なのでやっぱりこの時期は頭の中はお魚よりメスの事しか考えられません汗

 

ですが、どうしてもショーに必要不可欠な彼を、これまた若者スタッフが全精力をかけてカンタ君の集中力がかけないよう頑張ってくれています拍手

 

そしてこの時期は同じステージに、カンタとメスを近づけれないので、お外で待機目

なんとかこの日も無事お勤めを果たしてくれたカンタ君拍手

さぁそして締めはと言うと、、、キョロキョロ

 

ケープペンギンのジョーちゃんが登場ペンギンペンギン

現在、いつも登場するペンギンが、換羽中でお休み中バッドばつ丸なので代役でやってきたジョーちゃんですチュー

 

超甘えん坊の急に切れる少し難しい性格ではありますがσ(^_^;)、最近はスタッフの言う事を聞いてくれるようになり、このただ歩くという一見簡単そうで難しい大役を引き受けてくれたようですチュー

 

どうにもならない時期も、いつもは脇役の動物達が頑張ってくれていますてへぺろ

少しバタバタあせるお待たせする場面もある事と思いますが、あーカニかなカニと暖かい眼差しでお待ち頂けたらと思います(*^.^*)