ブログ投稿、こっからがんばるっ! | 大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

伊勢原市のポスティング事業「いせはらポスト」代表、アシカワナガミツが、紙の広告って本当にスゴい!ことをお伝えするブログです。
伊勢原市を元気にするポスティングが、海を渡ります。

「誰かを助けたい」と、常に思いながら行動している人に比べて、自分はまだまだだなぁと思います。


その点ウチの奥さまは、買い物に行くと、大抵僕のために何かひとつ買ってきてくれます。

たとえば、ちょっと食べるものとか、
朝のうちに食べたいなぁ、と言ってたものが夕飯に出てきたりね。

僕がちょっと足りないのは、そういうところです。



ここ最近、学びを求めていろいろな場所に行っていますが、共通の答えとしてあるのが、

「誰かのために、行動する」

いわゆる利他の先に、
成功であるとか、
自己実現がある、というものです。




昨年末に参加したとあるイベントで
「今日からできることを始めましょう!」と言われ、
玄関の靴を並べるところから、
習慣を意識し始めました。


一年も続けた結果、
靴の並びが乱れてると…

これ、気になっちゃうんですよね。


そして今日、無意識にお風呂を洗える自分になっていることに気づきました。


ずぼらな自分を変えたいと思って、

ちょっとずつだけど、
習慣形成は前進しています。



他人様のために、とか
社会のために、とか
仕事以外ではまだまだ言えませんが、

なんとかして、世の中を良くしたい、
世界を変えたいって、真面目に思っています。


日本に限らず、
世界も激動しているこんな時だから、
役立つ自分になりたい!


そのためにちっさなムーブメント、
懲りずに続けたいと思います。


ブログも続けなくっちゃ!






{E927F3DA-A39D-4212-B755-B89CC0FE47AF:01}



運動公園から見る大山。

真正面で、空気も澄んでいて、
思わずため息がでました。


{0E927B74-CE6C-4DCE-8927-0D6AD8112522:01}



明日も良い一日でありますように。