習慣形成のひとつ「英単語の書き取り」 | 大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

伊勢原市のポスティング事業「いせはらポスト」代表、アシカワナガミツが、紙の広告って本当にスゴい!ことをお伝えするブログです。
伊勢原市を元気にするポスティングが、海を渡ります。

英単語の書き取りを始めました。
英単語といえば、やっぱりコレですね!

旺文社の「ターゲット」ですビックリマーク


受験生を経験している人なら、
みんな知っているのかと思ったら、
ウチの奥さまは知りませんでした。


テストでよく出る単語を、
専門家が1900単語まで絞り込んでくれている、
受験生御用達の一冊なんです。


{C2E7D9C3-4889-47FD-98E1-A64B977109FE:01}

思えば、浪人時代ですね。
18歳の時です。

まぁ何しろ勉強しなくてしなくて…べーっだ!

偉そうに言うなって話ですが。


最初の試験の3ヶ月前くらいから、さすがに焦って、単語帳をとにかく全部覚えなきゃ、と書き取りしまくったんです。

ボールペンのインクを1日で空にするくらいのやつを5日続けましたが、頑張ったのはホントその時だけ。
5流以下の大学に引っかかるのがやっとだったわけです。


そんな思い出のある単語帳も、20年も経つと相当に進化しているなぁと、あの頃とは違った視点でペラペラとめくっています。


勉強って、自分のためになるはずなのに、なんでかキライになってしまって。

もったいないことしました。


ま、もう一度やり直しているところでは、
反省よりも、楽しみが上回っています。


アタマはもう若くないので、覚えるのは大変ですがその分、習慣化でカバーです。

 
{E2E89B94-23BE-4716-8881-6518A7AA6D67:01}



100単語✖️5回
1900あるので、19日間。

3周くらいしたら、
なんか見えるんじゃないかなと、
自分に期待しつつ、続けてみます。



最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございます ニコニコ

ブログも習慣化、頑張ります アップ