ポップのあれこれ スーパーマーケット編 | 大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

大山の麓、伊勢原市発の「チラシポスティング」が世界に進出します!

伊勢原市のポスティング事業「いせはらポスト」代表、アシカワナガミツが、紙の広告って本当にスゴい!ことをお伝えするブログです。
伊勢原市を元気にするポスティングが、海を渡ります。

10月5日日曜日。
関東地方に台風接近中です。


伊勢原最大のお祭り

「道灌まつり」が早じまいになってしまい、
残念な雨の一日でした。



ということで・・・


というわけではありませんが、

スーパーでお買い物です。



スーパーでいつも気にしてみてしまうのは、

そこはやっぱり職業病、


ポップです。






こういうタイミングですから、

スポット的なポップもありますね。


少々、煽りが強い気もしますが・・・。





普段、あまり飲まないお酒コーナーを見ると・・・

今週はワインが安いようです!




どれにしようか・・・






果実感、と言われても

酸味なのか、甘みなのか、よく分からないかなぁ。

うーん、ちょっと入ってこない・・・。







やっぱり「NO.1」の文字は目立ちますね!!

しかも、手前が減っているので、
売れているのかなって思いますね。





こちらも「NO.1」

やっぱり目につくなぁ。



結局、最初のNO.1と書かれた、
赤ワインを買いました。




レジ前のポップはどうでしょうか。




今日はお店が空いていたので、ほぼ素通りでしたが、

レジに並んでいたら、ここをぼんやり眺めていたのでしょうね。




レジ前のポップと、商品ポップ、

決定的な違いは、見る(読んでいる)時間ですね。



商品ポップは、一瞬で「買いたい」と思ってもらうもの。

レジ前のポップは、じっくり読ませて吟味してもらうもの。



瞬間的に目立つ、

「気になる!」を提供するポップ。



今日は「NO.1」が気になる日でしたが、

いつもだったら、どうでしょうか。