ちゃちゃ男のこと | 伊勢市地域猫プロジェクト

伊勢市地域猫プロジェクト

おはらい町で暮らす猫の不妊手術など伊勢神宮周辺の猫の為に活動しているボランティアチームです



ちゃちゃ男のこと


ちゃちゃ男は7年前に内宮前で生まれた子です

3匹きょうだいでした

クロちゃん、サビちゃん、ちゃちゃ男

唯一の男子でした

クロちゃん、サビちゃんはとても短命でした

ちゃちゃ男は2人の命をもらってうちの家に来たのでした

人に全然なれず、わたしも家族も触れさせてもらえないボヘミアンキャットでした


本猫は人嫌いだけど猫は大好き

猫たちととっても仲良くて

一番大好きなことら兄になめてもらいたいから

しょっちゅうことら兄に頭を擦り寄せていました


春、ひとつふたつ咳をするようになって

最近咳が増えてきたよねと言うタイミングで捕獲

病院では麻酔をかけていただき検査をしてもらいました

慢性肺炎の診断をうけて治療を始めた矢先の吐血に下血

止血剤を投与してもらっても止まらず

あっという間に今朝亡くなってしまいました


ゆっくりのんびり美味しいものを食べて

インスタのフォロワーさん











に教えてもらった酸素濃縮器で簡易酸素室をつくって過ごしてもらおうと思っていたのに


病院からの帰り道、ちゃちゃ男を抱っこして帰ってきました

はじめてで最期の抱っこ

大きな声で泣きました


ちゃちゃ男、もう苦しくないね

また母さんのところに帰っておいで

わかるように帰っておいで。