歌津に戻ると。。。

炊き出しの準備が着々と進んでいました。




今回のメインは
伊勢みずほのオフィシャルブログ
野菜と豚肉たっぷりの焼きそば。

松本さん300食焼きっぱなし!!



伊勢みずほのオフィシャルブログ
寿司割烹いじまさんのおいなりさん!

前日から徹夜で仕込をしてくれたひろし君。




伊勢みずほのオフィシャルブログ
南三陸でも大人気のポッポ焼き!

清倉さんはずーっと笑顔で焼いてくださいました!




伊勢みずほのオフィシャルブログ
「子供たちにスイカ割りを!」と

でっかいスイカを持ってきてくださった

松井さん→藤田さん→まさひで君!!



伊勢みずほのオフィシャルブログ
子供たちは大はしゃぎ!!



伊勢みずほのオフィシャルブログ
なぜか伊勢も大はしゃぎ!!かっこわるっ。。。



特に子供たちに人気だったのがボールプール!!
伊勢みずほのオフィシャルブログ
右のボールに埋まってる女の子。。。喜んでいるんですよ!!


チヌジャックさんのブログに子供たちが遊ぶ

動画がウプされています!

http://blogs.yahoo.co.jp/chinujack2004/62706951.html  

昨日の様子がよくわかるので是非ご覧くださいm(__)m







ギターと篠笛のセッションは本当に素敵で。。。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
「青葉城恋歌」が流れた時・・・正直泣きそうでした。

阿部さん!ももちゃん!ありがとう!!








体育館で4か月以上 生活している一人のばあちゃん。

アロママッサージのプロの方にも一緒に行っていただきました。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
「こんなところで死ぬわけにはいかない。」と ばあちゃん。

 東北人魂です。





でも心配。。。


ばあちゃんは仮設に入ってからは一人暮らし。

食料や光熱費など全ての面で自立しなければならないという現状。






これから出てくる問題も 沢山ありそうです。。。









何度か通うことによって


私たちは「炊き出し」という手段を通して


歌津の人たちに会いに行きたいから行っている・・・・ように感じます。
伊勢みずほのオフィシャルブログ





ごきげん応援団メンバーそれぞれが、

歌津や泊の皆様と交流を深めています。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
ようさん。私はようさんに再会できて本当に嬉しかった。。。

どうか頑張りすぎないで。。。明るく元気なようさんよ。。。








昨日の炊き出しも。。。

きっと喜んでもらえた。




子供たちも大人たちも笑顔でした。








昨日現在

歌津中学校に避難している方はおよそ20名。


お盆までには全員が

仮設住宅に入れそうだということです。




次はどんなことができるのか


どんな絆を作っていけるのか


もっと強い絆を


もっと多くの人たちと一緒に


長いスパンで築いていく方法は何なのか



ごきげん新潟応援団として係った南三陸町。


「本当のごきげん」になるまで


私たちはかかわり続けていきたいと思っています。



伊勢みずほのオフィシャルブログ

だーーーーー!!






昨夜22時過ぎに

新潟に到着した私たちを待っていてくれたのは。。。


伊勢みずほのオフィシャルブログ
ごきげん新潟応援団の 「酒麺亭 潤」の松本潤一さんと

アルビレックス新潟の内田潤選手!!



こんなサプライズがあろうとは!!



アツアツの酒麺亭 潤の美味しい餃子もふるまわれ

ぐたーりしていた私たちが疲れを忘れた瞬間でした。




ダブル 潤さん!!熱すぎますっ!!


本当にどうもありがとうございましたm(__)mドキドキ