皆さま

はじめまして。

 

これまでツイッターで

「伊勢神宮125社」というアカウントを

主催しておりました。

 

もっと多くのことをお伝えしたいと思い

ブログを開設させていただきました。

 

伊勢神宮の場所、アクセス方法や

伊勢神宮の歩き方から

 

私のテーマとしましては、

伊勢神宮は「日本人の心のふるさと」と言われていますが、

「伊勢神宮とは日本人にとって何ぞや?」など

わかりやすくお伝えしたいと考えております。

 

名前は林真司と言います。

兵庫県出身、東京を経て、

現在群馬県に住んでいます。

 

伊勢神宮へは、

この30年間、毎年2回以上行っています。

 

伊勢商工会議所が主催する

検定お伊勢さんの上級編に合格しました!

研修を受けて登録すると、

「お伊勢さん観光案内人」になれます!

先祖が、古来から明治時代初期まで

伊勢神宮内宮の神主をしていました。

 

そんな伊勢神宮好きです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

フォローしてね