種まき無事終了致しました‼
お手伝いして頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m

筋肉痛の体を引きずる事三日間😅
ようやく人前で不審者に思われない歩き方が出来る様になったKは釣行決定😁

2018年  第5戦
本日小潮、満潮23:00

もう日も沈みかけの出発だったのでひとり旅😚

向かう途中スマホで波風チェック✋
(出る前に見ろ💧)

風南東6m➡波うねりを伴い 3m➡…………!

波のなるべく被らないとこ決定😁

現着18:00ちょいすぎ!週末とあって車もポツポツ止まっております✋

てくてく釣り場に向かって行くと知り合いの海老チームおじさん三人組🙋

どーですか〰✋➡うねりでどうしようもないよー💨まったくその通り👊車降りた時点で分かっておりました😁当たりもまだ無いとの事❗
(あってもわからない😅

挨拶も程々にポイント到着❗竿2本にエサ付けて投入するも、思う様に入って行かない😵
オモリ変更🙋25➡35号

でもやりずらい………根掛かりオンパレード💧

出直して明日こよーかなっ‼  っと思っていると暗闇からジャシッジャシッ⁉スパイクの音が!
こんばんみー🙋県○よりお越しの忍者君だ🎵
(テトラの上を縦横無尽に飛び回る姿からK氏が勝手にそう呼んでいる😁

うねり凄いですねー‼ヤバそうですねー‼まったくその通り✋
でも忍者氏ニコニコしている😊すかさずスマホ取りだしKに見せる😊
そこに写っていたのはKG超えの伊勢えびちゃん❗
先日この先のポイントでブッコ抜きましたー😁
うらやましい限りです😌
私めはまだKGオーバー無いのです😅800➡900は数多かれKG超え無いのです💨
今年に入ってから知ってる限りではKG超え2本出てます🎵
去年Kは某堤防で一升瓶みたいなお化け海老バラしました〰〰‼あまりエビキックがなく、ただただ重いだけで……水面から出てきた姿みてテンパってしまって………目が合ってしまって………早く巻きすぎてしまって…………あと2、3mのとこでテトラにクラッシュ❗❗ガン➡ゴン➡バッシャーン❗❗オモリは天までビヨヨーン😁
その時はただ遠くの月を見ながらタバコ3本続けて吸っていました😆

で、忍者氏の画像見て釣り魂に点火したKは帰る選択肢をなくしました✋

仕掛け無くしながら波と格闘する事1時間👊
ついに波の動きとは違う引きが❗
じっくり食わせて〰〰‼
ググっ〰〰 とあわせてー‼
乗りました🎵
激しいエビキック🎵
今年一番の重さ🎵
Kひとり言🎵(たっのしいー😆)

半分位上げて来たとこでうねりに流されたのか変なとこに入り込まれてしまい動かない!
軽くテンション緩めるとググッ!ググッ!と持っていく👊でも出て来ない👊
500Gくらいは有りそうなのでK氏粘る😆
テンション緩めるとエビキック❗でも抜けない💧繰り返す事数回👊ついにオモリまで動かなくなってしまった😵💧それでもテンションかけ続けるK😁
ふと数メートル先に出してある竿みると、がっつり引き込んでいるではないかー👍
今持ってる竿に水汲みバケツ載せて放置プレイ🙋
あわてて引き込んでる竿上げるも、時すでに遅し!潜り込まれてしまってる👊かなりのテンションかけるとズズズッーズズズッーと引摺り込む💧見えない獲物はなおさらデカク感じる😁
30分(たぶん10分)位粘ったけど結果両方抜ける事はありませんでした😵
うねりがなければ………

その頃ちょっと先まで行っていた忍者氏戻ってきた❗忍者氏のポイントは危なくてやってられませーん、帰りまーすとの事✋
怪我しちゃったら釣り出来なくなっちゃうからねー😉   また今度ね〰🙋

Kはポイント少しずつ移動✋
当たり有るもののカニさんばかり💧

10:00頃❗
グググー❗エビの当たり
乗りました✋
エビキックも手応えも軽い😆
すんなり上がってしまった💧
150Gリリース✋

同じ穴で、少し粘る❗
10:20分頃
当たり❗
ピコピコ!グググーっ‼
エビだ🎵
ぐいぃーっと乗った🎵
さっきのよりは重い❗エビキックもズンズンズン💨またたのしぃー😄(ひとり言🙋
こちらもすんなり上がって、ひさびさのお持ち帰りサイズ300G✋

本日はこれにて終了23:00😊

もう少し海がおとなしければ、もっと楽しそうです✋

また釣れた謎のちっこいエビ⁉