伊勢市のゲストハウス 風見荘のブログ

伊勢市駅から徒歩1分、1泊2,600円~。世界中から集まった旅人たちと、ほぼ全ての改装工事をDIYで行いました。異文化交流ができる素泊まり安宿/風見荘のブログです。


テーマ:

こんばんは!スタッフのナオミです^^


素敵なプレゼントが届きましたー☆

 

 

そう!着物です^^

 

 

事の成り行きは、、、

 

 

最近お知り合いになった佳子さんが着付け教室をしているということで、前々から学びたかった着付けをこの機会にスタートすることにしました♪♪

 


そんな矢先、風見荘に着物を着たゲストさんが来ました!

 

着物のこと、私が着付けを学び始めること、自分で着れるようになったら小紋を買って普段から着たいことなど、、、いろいろお話させてもらってると、お家に着ないままタンスの肥やしになっている着物があって困ってるとのこと。

 


このまま持ってても、誰にも袖を通してもらえず着物がかわいそう。

 

もし、私に着てもらえるなら、、、

 

もし、私の手に渡ることで他の誰かに着てもらえる機会があるなら、、、

 

と、送ってくださいました!!

 


佳子さんとの出逢いで着付けを学ぶ機会を頂いて、そんなタイミングで素敵な着物まで頂いて、、、

 

もともと佳子さんとのご縁も風見荘で知り合った方とのご縁から繋がったモノ!

 

不思議とご縁って繋がっていくんんだな~と実感◎

 


着物も頂いたことだし、しっかり着付け学んで、大和撫子目指します☆

 

 

 

☆お伊勢参りの宿探しは、伊勢のゲストハウス 風見荘へ☆


*アート&コミュニケーション*
*1泊2,600円~、伊勢市駅から徒歩2分*
<伊勢の安宿ゲストハウス風見荘>
0596-64-8565
三重県伊勢市吹上1丁目6-36
info@ise-guesthouse.com

HP

facebook

Twitter

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

風見荘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。