あなたの強みは何ですか?

「それは〇〇です!


ってすぐに答えられますか?


 「う〜んアセアセ 大した事してないし、
   これといって思い浮かばないなぁショボーン


なんて言っていませんか?



でも、あなたも
何かの強みがあるんです!!



見つけ方は、"3つ" 

一つは、「好きな事」

当たり前の事だと思われるかもしれませんが、
「無我夢中」の言葉どおり、くしてにいるようになれる趣味や作業。
それって、人に語れますよね?

「好きこそ物の上手なれ」なんて言葉もあるように、好きな事って強味と呼べるのではないでしょうか?


一つは、「大切にしている事」

「趣味なんてないよー(>人<;)」
なんて、人にはこちら。

日頃から大切にしている物や気持ち。
そこには、あなただけの"想い"がありますよね。

それも「強み」になりますよねウインク



で、最後が1番重要!


一つは、「自分ではあまり思ってないけど、人にスゴいね!って言われる事」

「マメだねー」とか「よく気が効くねー」とか人によく言われて、

「んキョロキョロ  普通やけど?」

って思った事がありませんか?


それこそが、あなたの最大の強みなんです!

「スゴいね!」 →  自分には出来ない
「普通やけど?」→  苦労せずに出来る

気付きましたか?
そう、あなたが当たり前に出来る事が、他の人には難しい事だったりするんです!

出来ないから、感心するし褒める。
出来るから、当たり前だと思う。

この↑マッチングに、気付けるかどうか?

人にはそれぞれ得意と不得意があります。
その凸と凹を合わせて初めて世の中は機能します。

あなたの当たり前に出来る事を、待ち望んでいる人がきっといます。
その為に、あなたの「強み」
探してみませんか?照れ


本日は以上です。

少しでも、あなたの心が軽くなれば幸いです(^^)



(40代の、世界に羽ばたく凄腕の板金職人さん。
ビックな夢へのステップについてのコーチングをさせて頂きました。※本文とは関係ない方です)