今日は悪天候の中、カミング神戸に行ってきました。

リストバンドの交換は国際展示場2号館と神戸夙川学院大学だったはず。
神戸夙川学院大学でいいや、と思っていったところ、
大学前広場で、「リストバンド交換」のかたは、こちらに並んでください、とのこと。
並んだのだが、なかなか前に進まず。
急に前に進んだと思ったら、
???
あれ? リストバンドの交換は?
よくわからないまま、入場してしまった。

12:40~ BLUE ENCOUNT

今回のライブは全体的に結構激しい感じのバンドが多く感じたが、
このバンドは、超がつくほど激しかった。
ボーカルがもう凄過ぎ。暴れっぷりは群を抜いていた。
完全に息が切れてるし、
ハアハア、マイクから伝わってくる。
頑張っても頑張っても報われることのほうが少ないけど(途中忘れた・・・)
それでも頑張ってる、みたいなことを言われてました。
そんな台詞に共感!
今回一番熱い思いを感じました。


さてと。やっぱりリストバンドは交換したほうがいいかな。
プログラムもないし。というわけで、リストバンドの交換をしました。
やっぱり神戸夙川学院大学の入口でやってたやんかぁ~。
じゃあ、あの列はなんだったんだ!?
ということになるが。
まあいいか、次のバンドまで時間がまだまだあるし。

13:35~ 打首拷問同好会

名前は聞いたことがあるけど、どんな曲歌ってるんだっけ?
あれ? 男女混成バンドだったのか。
まずは、うまい棒の歌「デリシャスティック」
結構このバンド面白いなあ~、と思ってたら、
2曲目の「カモン諭吉」で、思い出しました。
4曲目の「私を二郎に連れてって」も聴いたことある。
あとは3曲目がヤキトリズム。5曲目がまごパワーでした。
面白いのもそうですが、わかりやすくて覚えやすいのがいいですね。
このバンドは個性的で楽しめました。
今日一番の収穫かもしれない。



確か、Japanese Dreamつながりの、えむけーさんもいるかなと思ったら、会えました。
ちゃっかり、配ってた?うまい棒を手にしてました。
その後、盛岡冷麺を食べて、荒川ケンタウロスを一緒に見ることに。

14:35~ 荒川ケンタウロス
時間の都合で4曲目の途中まで。
えむけーさんとは2曲目が終わったところで一旦別れました。
3曲目は迷いの森、4曲めはsuperstar。
superstarて知ってる感じのあるような気がしたな。


15:00~ QOOLAND
思ってたイメージと違って結構激しい感じがしました。
ギターの人が格好いいなあ~。


その後、迷ってたSHISHAMOを観に国際展示場へ移動。
QOOLANDとかぶっていたため、THE 冠は、見れませんでしたが、
本人には会うことが出来ました。
so what?から知っててTVでも観たことあるんで生も聴いてみたかったのですが。
そこは仕方ないですからね。
LOST IN TIMEとか日食なつことか気にはなるけど時間的に無理。

16:00~ SHISHAMO
こちらも思ってたイメージと違って結構激しい感じがした。
2曲目の僕に彼女ができたんだ。の途中で退場


16:25~ SUPER BEAVER
全体的に5分くらい遅れてるし、5分くらい遅れても大丈夫…と思っていたが、
考えが甘かったようでもう始まってた・・・。
3曲しか聴けなかったが、ありがとうは、もう最高だった。
最後2曲目の途中から雨が降ってきたが、そんなの関係なしだ。感動だ!
やっぱり格好良いなあ。


16:50~ NUBO
このバンドだけは、ノリが他と違った。
SHISHAMOも一部輪になって踊ってたが、みんな輪になって踊りだした。
雨も降ってたけど、地面が泥泥で水たまりも出来てる中、
そんなのおかまいなくだし。
当初は前のほうで見てたけど、輪が差し迫ってきたので、後方へ退却。
踊るわ、ジャンプするわ、みんな泥なんて気にしないんだなあ。
can't give upは歌わなかったけど、5曲かもう少し歌ってたような。

ここで再び、えむけーさんと会ってから帰路に。