おはようございます😊
大平シールの比嘉です
365日毎日ブログ更新中!
410日目!
東京出張に行った際に
時間があったので
ふと思い立って
明治神宮
へ行ってきました

東京には
10年以上住んでいた
にもかかわらず
明治神宮に行ったのは
人生で初めてでした
住んでいると
「いつでも行けるし」
と思って
結局行かない場所って
よくありますよね
沖縄でいうと
首里城に入ったことないし
そしたら
燃えちゃったんで
やっぱり行ける時には
行かないといけませんね
今回
明治神宮を訪れたのは
夕方も夕方で
閉門のギリギリの時間…

人もそれほど多くなく
観光客のざわざわもなく
木々の中を歩くと
「ここ本当に原宿か?」
と思うような静けさでした
空気そのものが
ひんやりと澄んでいて
なんとも言えない
厳かな雰囲気に
包まれていました
「もっと早く来れば良かった」
「行って良かった」
って思いました
外国人観光客が
わざわざ足を運ぶ理由
日本人が
特別な思いで訪れる理由
その片鱗を
ようやく体験できた
そんな気がします
(言い過ぎか
)

改めて
思いましたが
人って
知ってるつもりで
実は
知らないことだらけ
分かってるつもりで
分かってないことが
山ほどあります
これって
シールの仕事にも
少し似ていて…
お客様から
「シールにこんな種類あるんだ!」
「そんな加工ができるんだ!」
と驚かれることがあります
日常の中では
深く考える機会が
意外と少ないんですよね
でも
シールは
商品やブランドの
【顔】になる部分
素材や形状
手触り
色
表面の加工…
そういったものを
変えるだけで
商品の印象が
ガラッと変わります
シールには
その商品に合った
「空気」
「世界観」を
つくる力があります
たとえば
落ち着いたトーンの
マットなシールなら
上品で静かな印象に
逆に
ツヤ感の強い素材なら
華やかさや
勢いを演出できます
選ぶ素材ひとつ
仕上げひとつで
同じ商品でも
全く違う顔になるのは
本当に面白い世界です
シールは
【ただ貼るもの】ではなく
【価値をうむメディア】
としての提案を
これからも
大事にしていきたいと
思っています

最後に…
明治神宮に奉納されている
全国の酒樽のなかに

泡盛もありましたよ!
瑞泉酒造
久米仙の久米仙
さすがですね!
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
ブログを読んで
気になったこと
聞きたいこと、などなど
下をクリックして
聞いてみてくださいねー
大平シールのHPはコチラ![]()





