おはようございます😊
大平シールの比嘉です
365日毎日ブログ更新中!
402日目!
メダカの餌と
水槽のフィルターを
買いにホームセンターへ
行ってきました
これまで使っていた餌は
最初に間に合わせで買った
100均のものだったんですが
さすがにこれでは
メダカが可哀想かも…
って思い始めて
新しい餌を探すことに
したんです
とはいえ
メダカの餌売り場に行くと
とにかく種類が多いです![]()
粒の大きさも違うし
沈むタイプもあれば
浮くタイプもあるし
栄養価の違いもあるし
値段も幅広い
正直どれを選んでいいか
全然わかりません![]()
初心者の自分からすれば
どれを手に取っても
大差ないように見えて
「どれが良いんだろう…」
と悩んでいるときに
目に飛び込んできたのが
商品のPOPシールでした
右端の商品にのみ
POPシールがついてます

餌の違いなんて
どうせ分からないし
大差ないんだろうから
POPシール貼ってるやつが
絶対良いに違いない!!
その瞬間
自然とその商品を
手に取っていました
「これ選んでいいんだよ」
と背中を押されたような
そんな感覚でした
そして買って後に
気づきました…
「島グッピー」に最適![]()
ってありますが
我が家にいるのはメダカでした…
完全な思い込みです!
メダカ達よ!
考えてみれば
中身を見れない商品って
たくさんありますよね
中身の違いなんて
開けてみるまで
さっぱり分からない
初めて買うものは
だいたいそうです
そんな状況で
人は何を頼りに
商品を選んでいるのか![]()
それは
POPシールやパッケージの
「ちょっとした情報」
なんです![]()
キャッチコピーだったり
色づかいや
雰囲気だったり
推しポイントを示す一言が
「これで大丈夫」と
思わせてくれる
これが大きいです!
それが
商品を手に取る
動機に繋がります
自分が買った餌も
中身が良いのかどうか
その時点では
まったく分かりません
でも
POPシールをきっかけに
「選ぶ理由」が
生まれたんです
パッケージやシールって
ただの飾りではなく
購買行動の
最初の一歩なんだな
って改めて実感しました
横に並べられている
数十種類の中から
手を伸ばすきっかけになる

何も知らない人に
「これでいいですよ」
と知らせてくれる
迷う時間を短くして
安心を与えてくれる
今回の買い物で
POPシールの効果を
身をもって体験しました
パッケージやPOPは
商品の魅力を
最初に伝える「声」です
どんなに良い商品でも
その声が届かなければ
手に取られることはありません
やっぱり
選ばれるかどうかは
最初の一歩が大事なんだ!
と実感した
メダカの餌売り場でした
現場からは以上です!!
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
ブログを読んで
気になったこと
聞きたいこと、などなど
下をクリックして
聞いてみてくださいねー
大平シールのHPはコチラ![]()






