おはようございます😊
大平シールの比嘉です
365日毎日ブログ更新中!
390日目!
先日、納品の際に
お客さまから商品を
「これ、どうぞ」と
分けていただきました

思いがけないお気持ちに
すごく嬉しくなったし
ありがたかったです
「いつも迅速な対応をありがとう」
と言ってくださってたようです
「いやいや、こちらこそです!」
いつもご贔屓にしていただいて
ありがとうございます!
って
声を大にして言いたいくらいです
お客さまとの関係って
商品を納めることだけでは
ないですよね
そのやりとりの中で生まれる
「信頼」こそが
何よりだと思います
大平シールは
急ぎの注文に
短納期で仕上げることも
対応出来ますが
それだけではありません
「困った」
「急ぎでお願い」
という声を聞いて
何とか対応する
本当のことを言えば
発注には余裕をもって
やってもらいたい…
ってのがあります
でも現実には
納期が迫っていたり
イベントが急に決まったり
どうにもならない時があります
そんなときこそ
「もう無理かも」ではなく
「どうにかする方法を探そう」
という気持ちで向き合いたいです
印刷方法を変えたり
仕上げ工程を調整したり
ときにはデザインを簡略化したり
「なにかしらの方法」を
一緒に探していく
それが
大平シールの仕事だと
思っています
以前相談があったのが
本土の方に手配している
フィルムの容器が間に合わない…
明日の出荷が出来ない!
何とかしてほしい!
との相談がありました
さすがにフィルムは
手配出来ませんでしたが
代わりに
透明シールで
商品ラベルを印刷して
事なきを得ました
それに限らず
何かしらの方法で
解決の糸口を掴みますので
どうにもならない状況に
なってしまったときは
「とりあえず相談してみよう」
って思ってもらえたら嬉しいです

「急ぎでお願いしたい」
「小ロットで作りたい」
「ちょっと修正したい」
そんなときこそ
大平シールの出番です
そのひとつひとつが
お客さまの想いを形にする
大切な機会だと感じています
シールは
「貼るもの」ですが
人と人を「繋ぐもの」
でもあります
なんか良いフレーズが出たので
もう一回!
シールは
「貼るもの」ですが
人と人を「繋ぐもの」
でもあります![]()
今回のように
商品を分けていただいたことも
モノ以上の「気持ち」を
分けてもらったようで
とても励みになりました
どうしようもなく
困った時には
一緒に解決の糸口を
探していきましょう!
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
ブログを読んで
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