おはようございます😊

大平シールの比嘉です

 

365日毎日ブログ更新中!

 

376日目!

 

  

 

サムネイル

エフエム沖縄 朝10:30〜

「人間大好きリレージョッキー」
隔週火曜日に出演中です

 

次回は 10月 28日(火)

 

 

 

 

サムネイル

​シール? ステッカー? ラベル?

何が違うの?

 

 



先日スーパーで

大きい唐揚げを見かけました



サイズ感で言うと

拳サイズ…



普通の唐揚げの

倍以上あるようなボリュームです


値段もちょっと高いし

なんから食べにくい…


それでも

つい手が伸びてしまいました



「何だコレ!デカッ!!」

って思った瞬間

もう勝負アリでした



いくら私が小顔!?とはいえ
このサイズ感伝わるでしょうか?


デカいってだけで買う…


あらためて考えると

これって凄いことです



味が美味しいとか

秘伝のタレとかじゃなくても

「デカい」で買っちゃう!



これはつまり

「デカい」には

人を動かす「チカラ」がある

ってことです



こういう時

人間って

理屈よりも感覚で動きますねー



たとえば

コンビニのスイーツで

「BIG」と書いてあるだけで

つい買ってしまう人、多いはずです

(絶対に多いはずです!)


ちなみに

自分はでっかいプリンを

定期的に買います…



冷静に考えたら

カロリーも高いし

お値段も少し高い


でも

「大きい=凄い」

というイメージが勝っちゃう!




もちろん

「ただデカいだけ」

ではダメです!



大きいからこそ

「どう魅せるか」も大事です


いわゆる「映え」にも

繋がります



見た瞬間に

「うわ、すごい!」と

思わせるインパクト!


  • 手に取った時の重み
  • パッケージの迫力
  • 写真映えするバランス


この感覚的なとこを

しっかり作れるかが

勝負どころです




これって

シールやステッカーも同じです



小さいものには

小さいなりの繊細さや

使いやすさがある一方で


大きなものには

「伝える力」

「見せる力」

そして

「惹きつける力」があります



たとえば

窓や車の屋外用のステッカー


遠くからでも

よく見える大きなロゴや

思わず目を奪われるデザイン


それだけでブランドの印象が

ガラッと変わります



アンパンマンミュージアムで
見つけたコイツは秀逸でした


柱に当たった
バイキンマンのUFO
これ良くないですか?







大平シールでは

小さなシールから

大きなシールまで


様々なサイズの

シール、ステッカーを作成してます



最も得意な

商品ラベルとかの

手のひらサイズのシール


最小サイズでいくと

訂正シールのような

ピンセットで剥がすような

めっちゃ小さいシール


イベント会場や店舗の窓に貼る

大型ステッカーまで



素材も屋外対応のもの

耐水・耐候性のあるものなど

用途に合わせて作成出来ます



「目立たせたい!」

「インパクトを出したい!」

というときは


是非!

「大きいシール」

の出番です!



デカいステッカーは

インクジェットプリンターが

大活躍します




私たちは毎日のように

いろんな広告を見ています



その中で看板などの広告でいくと

パッと目を惹くのは

やっぱり「サイズ感」



小さいよりも

ドーンと大きなものがあると

それだけで印象が残ります


だから

「大きいは正義」



実はデカいっては

単なる大きいだけじゃなく

「想いをより届ける手段」

です




今日もまた

スーパーで見かけた大きな唐揚げに

惹かれてしまいました


食べる前から

もう唐揚げの勝ちでした



「デカい」で

心を掴まれてしまいました…



シールの世界でも

そんな「心を動かす大きさ」を

やってみたいものです



最後に…


「大きいは正義!」

 


 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

ブログを読んで

気になったこと

聞きたいこと、などなど

 

下をクリックして

聞いてみてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し大平シールのHPはコチラ下差し