ラモツォの亡命ノート

テーマ:

 

「ラモツォの亡命ノート」

ラモツォの夫はチベットで北京オリンピックに対するチベット人の声をまとめた映画を作ったことで投獄されてしまいます。

ラモツォはインド、スイス、アメリカと居住を変えながら子供たちを育て、夫が釈放されるのを待ちます。

政治犯として投獄されることの厳しさを考えると、、、。

この状況下でも頑張り続けるラモツォの凛としたかっこよさ、子どもたちの可愛さ、理解を示してくれるアメリカのおじいちゃんの何気なさ。

人のあたたかさを感じつつ、今も続く弾圧の怖さも感じます。もうそうするしかない。と焼身自殺が続き、追い詰められた人々がいます。

 

上映は東中野ポレポレ  12/16-28まで14:40-です。

http://www.lhamotso.com

 
 
{DAA94ECC-74D3-4F32-9BCD-E0DAE6CE7451}
 
{5BBB54AC-E382-4439-BEE4-27DD88846746}

 
AD