優しい目 | 砂岡春奈オフィシャルブログ「すなおかさんと呼ばないで!」Powered by Ameba

優しい目

岩田さん男泣き、私はもらい泣き。

何度も何度もブリランテに抱きついて泣いていましたね。

ブリランテもそれを感じたのか、動かずじっと岩田さんが泣き止むのを待っていたところに愛を感じました。見てのこのブリランテの目!しょぼんなんて優しい目をしてるの!レース直後とは思えませんあせるあせる




騎乗停止になってからずっとブリランテの側にいたとのことでしたが…
今日はその絆が生んだ勝利でしたね。

折り合い云々も、気持ちが通じあったもの同士ならなんてことないですね。


いろんな意味で粘りがち。岩田さんも、ブリランテも。

というわけで、
ディープブリランテ&岩田騎手、第79回日本ダービー制覇、おめでとうございます!!!!ディープインパクトの子供が…ついにダービーを制しましたしょぼんクラッカークラッカーおそるべし、ディープの血!!!!

3着のホマレボシも…昨日のblogでゼロスの二番手から…って書いたらホントにそうなったあせる恐るべしウィリアムズ騎手!

&ステイゴールドの血!!やはりここもオークス同様123着はすべてディープ、ステイ決着でしたねぇニコニコ


でも、そのステイゴールド産駒フェノーメノ騎乗の蛯名騎手も苦節25年、私が生まれたときからずっと騎手やってて、20回チャンスがあったってダービーの栄冠には手が届かず、今日もダービージョッキーの夢がたっっったのハナ差で砕かれ、そりゃこっちはこっちで男泣きするよなぁしょぼんしょぼんとか


福永騎手も、ダービーで1番人気の馬に騎乗という絶好のチャンスが巡ってきて…ここに賭ける想いも強かったろうになぁ…とか

各紙の騎手インタビューも若手とベテラン、すでにダービージョッキーとこれからダービージョッキー目指す騎手とでは気持ちの入れようがハナから違う気がして…



って書きながらもう一度レープロでも見返そうと思ってカバン見たら…入ってないあせるなんであせる!?
今日のレープロの裏には寺山修司さんの事が書いてあったから後で読もうと思ってたのに(>_<)表紙もいつもと違って後ろ姿のジョッキー達で、センスのあるデザインだったのに(>_<)競馬場出るまではあったから…タクシー降りるときだ…DASH!orz


相変わらずのサザエさん加減に、一気に涙も里帰り得意げDASH!


でもいいもん!レースはこの目に焼き付けたからグー目メラメラ


今日は9Rのむらさき賞にレインボーダリアが出走で、直線一瞬先頭にたったから、ショック!ショック!クラッカークラッカーって、大興奮したけど
結果は3着で、10Rのころには少々燃え付き症候群。







だからグランの応援も足りなかったかな、ごめんねしょぼん前の2頭が思いのほか行っちゃったし、距離やら枠やら色々あるけど、ダービーに出られること自体凄いこと
だと私は思うグッド!
パドックでは抜群の出来でした!私の目にはグランとエースがそう映りました!(推したからじゃなくホントにラブラブ
パドックには今日は降りずに上から見ましたが、上から見るのもいいかもねひらめき電球




みなさんは今日のダービー、どんな思い出になりましたか!?

競馬場に行ったかたも、テレビ観戦のかたも、今日のダービーを胸にきざんで、また来週の安田記念楽しみましょうねーっニコニコラブラブ



Android携帯からの投稿