自閉症スペクトラム障害で6歳の長男と


私がよく遊びに行く公園の敷地内に


健康器具のひとつとして


いわゆる

足ツボマッサージの道があります。



もちろん

靴を脱いで靴下で歩くわけですが


この歳になると

体のどこかしらガタがきているので


体重が重すぎるのも相まって



私には

激痛が走ります(T_T)




なので

わざわざ歩きたくないのですが


長男がこの道を歩くのが好きなのです。





とはいえ

マッサージを楽しんでいるわけではなく


私が痛がるリアクションを

楽しんでいるのです(^_^;)



ヒーヒー言いながら後をついてくる私を


本当に嬉しそうにニコニコ笑いながら


長男は見守っています。


私が痛がって騒げば騒ぐほど

爆笑です( ̄▽ ̄;)




別に自閉症にかかわらず

この年頃の子ども達は本当に


身近な親が

困ったり失敗したりする

リアクションが大好物ですよね

(*^ω^*)





子どもが楽しんでくれるなら


喜んでリアクション芸人の道

まっしぐらです( ´ ▽ ` )




まぁ

わざわざリアクションをとらなくても


本当に痛いのですが( ̄◇ ̄;)




今日も激痛に耐えながら

シャッターを切っております(´;Д;`)