余談です。。。全くスロットしない人へ私のブログの立ち回りの理由を解説!! | いたぽん♪残りの人生の日々

余談です。。。全くスロットしない人へ私のブログの立ち回りの理由を解説!!

 この2日間、有り得ない位運が良く奇跡の引きをみせて2日連チャンでそれなりに勝てたのですが。。実際の毎日はそういう訳にはいかず。。勝ったり負けたりを繰り返しながらの日々です。。笑い泣きアセアセ

実際の所、昔の様なスロット生活をするほど今のパチンコ屋には高設定を沢山入れて客も沢山来て大勝も出来る店も儲かる。。って図式は成り立たなくなったんだとつくづく感じています。。。笑い泣きアセアセ

そしてそういう中で、ちょくちょくブログでも書いてる私の自分なりの立ち回り方というか考え方を全くスロット知らないし、やらないって人へ!!夕方ってなに??って思ってるでしょうからそこの話をしてみようかと。。。

 

パチンコってのは基本的に1000円使って出た球がいかにチェッカー(1個入ると1回、回ってくれる)に入るか!!!!ほぼこれが全てニヤリパーあとは○○〇分の1の当たりを引くか!!なので少しの投資で多く回れば回るほど確率が上がるチューアセアセそして当たった後はもうどんだけ連チャンするかは運任せニヤリそれが大連チャンすれば大勝やし逆に言えば全然回らない台でも1個入って1回回ってそれが当たってそのまま大連チャンすれば大勝。。でも今では更にそこにパチンコにも設定があるらしい。。こうなるともう回らない、設定悪いのダブルパンチだわな!!なので釘の調整を見れる目利きが出来なければ(私は全く出来ませんチューアセアセ)1000円入れて回らない!!隣の台へ!!また1000円入れるチューアセアセこれを繰り返していかないとダメなうえ後は運任せなので。。僕は基本的にやらないし。。何よりチュームカムカパチンコは演出バカ!!あえてこういう言い方をする!!!!もう演出見せるだけの機械チュームカムカアホほど長い演出。。そしてこの演出熱いんじゃね??って位、引っ張って引っ張って最後にハズれる。。これが長くてそれを見させられるのが大嫌いチュームカムカ でも話によると。。この演出長引かせが規制をクリアーする為のメーカーの苦肉の策の一つらしい。。これがないと出玉規制にひっかかるのであえて時間を稼いでるとか。。間違ってたらごめんなさい爆  笑アセアセ

 

!!話がパチンコにそれましたが。。ではスロットはというと。。。図の様に設定ってのがあって

 

それが1~6までこれをお店側が任意で設定出来るのです。。そして横の機械割ってのが、その設定を打ち続けると機械的にはこういう感じの数値になりますよ!!というでもあくまでも機械の中で同じテンポで永遠に打ち続けたらという機械的な話で、でもそれが機械割で。。ではその機械割ってので言うと設定1で98,2パーセント 設定6だと110,1もし設定1を打ち続けたら必ずマイナスになる!!設定6だと必ずプラスになる機械割なので多少意味合いが違うかもだけど・・・1日10万台に突っ込んだら設定1は98200円設定6だと110010円になる。。。でもである。。ガーンアセアセそもそもパチンコ屋は1000円で46枚(昔はもちろん50枚)この時点で毎回1000円入れた時点で80円損してスタート。。なので機械割+お店に打つ為に先に取られているのだガーンアセアセ

そして換金する時には50枚ないと(等価のお店で!!)1000円にならないので。。必然的に負けからスタート・・・

さて!!そういう状況なので毎日設定6に座れる権利でもあれば絶対に負けないけどそんな事有り得ないし、今のパチンコ屋は大半が設定1。。多分良くて1割(10台あれば1,2台)とか2割程度にしか高設定は無いんじゃないかなぁ。。。って思ってます。。

そこで私がブログで「鬼武者2」で朝イチ夕方チェックしているのは。。下の図の様に。。

 

 

設定変更時、ラッシュ(これがAT)終了時に夕方になる割合が設定1で32% 設定6で50% なので設定が高ければ高いほど夕方になりやすい。。そして次の図で。。。

 

 

ラッシュ当選する為に通らなければいけないミッションチューアセアセバッサリゾーン!!これを当てるにも昼間より夕方の方が当たる確率が高い!!!!ちなみにこれはショボい役を引いた時の当選確率なのだけど。。全然当たる可能性が違う訳。。。

鬼武者はこの夕方になるかならないかが大きな設定差なので朝イチ夕方でそこでショボでもレア役でも引いてバッサリゾーンいけたら少ない投資でラッシュGET出来る訳おねがいチョキルンルン

でもこれは確率だけの話なので設定6にも関わらず50%の昼をひいちゃう事も、設定1やのに30%の夕方を引く事も当然ある訳。。そこは運だけの話なので仕方ない。。そして打つ事でレア役とか弱レア役で夕方に行くかって所は打ちながら判断する事になるのです・・・チューアセアセ

でもまぁ~朝イチからお店に行ける唯一の特権はそこなので。。

ちなみに朝イチ以降は図の様な打ってる時に昼間なのにバッサリゾーン入ったルンルンルンルン 夕方なのにハズレたガーンアセアセなど一喜一憂しながら打つのです。。

!!ラッシュに入ったらもう設定関係なし!!!!後はコイン3枚入れてレバーを叩く瞬間に全て管理され当たりも決まるので。。

そこで運よく「椛玉」「桜玉」その他色々なシチュエーションで上乗せが入ってドンドン上乗せ出来たら勝てる。。

設定が良くてもラッシュに入ってから全然レア役とか引けず上乗せも出来なかったら速攻で終わってコイン増えない。。こういう自分がレバーを叩く瞬間に全てが決まる!!なのでパチンコの様にただ、演出を見せられ。。時間だけが過ぎていくのが僕には合わないのです

そんなちょっと余談のお話でしたチューパールンルン ちなみに週末ちょこっと行っただけでも勝てるかもよぉぉぉ~さぁ~あなたも一緒にギャンブルの世界へグラサングラサングラサングラサン