私の人生(20) 教材販売からの転職ばかりを繰り返す(*_*; | いたぽん♪残りの人生の日々

私の人生(20) 教材販売からの転職ばかりを繰り返す(*_*;

教材販売の次がどれだったのか。。。正直覚えていないけど。。。その中で短期間だったのが浄水器の飛び込み営業。。

もう俗にいう完全なブラックだね。チューアセアセ

商品は本当に良い物だと感じる事が出来たけど。。

インターホン押して相手が出たら「水道局の方!!から来ました!!」これよ!これ!!!!水道局の関係者でもなんでもなく、あくまでも水道局のある方角から来ました!まぁ~これもでたらめやけども。。。

そしてそれをうのみにしてドアを開けたらなら「水道の水質調査(もちろん水道局関係ないので必要も何もなく。。)で各家庭回らせてもらってます!!台所まで良いですか??」と。。

そして部屋に入ったら水質調査という嘘八百ならべて、そして当たり前の塩素はいってるから酸性で皮膚が荒れたりしますよ!!と言い。。(これねぇ。。川崎に来て毎日自炊してたからめっちゃ思うけど毎日洗い物してたらホンマに手荒れるよねガーンアセアセアセアセ)そこから巧みに浄水器の話に持っていく。。そしてしかも売りつけるのではなくあくまでもレンタル出来るんですよ!!と。。。それに喰いついたら私はあくまでも水質調査に来ただけなので。。この地域の担当者に連絡しときますよ!!と言って家を後にする。。そしてベテランの売りつけ先輩が入れ替わりで30分もしない間に訪問して。。そしてレンタル出来ると警戒心を解いておいて結局はローンで売る。。。これを6人位でバンに乗って適当な団地とか(マイホームはそもそも自宅の設備で浄水器付いてる所も多いので)さびれた町に行って手当たり次第にインターホンを押す。。

これがとにかく苦痛で苦痛で。。3か月で辞めたね!ゲローアセアセ

そしてそれと同じ位だったのが学校の先生にテレアポからパソコンを使える様になるCD教材の販売。。。これもまぁ~当時はまだ全然パソコン使えなくてもワープロ全盛期だったけど学校の授業でも少しづつパソコンを使う様になりはじめていた時代だったので需要はあったのだが。。。求人募集で日本情報なんちゃらって感じの会社でこりゃまた中々凄そうだと思って面接行ったら。。なんて事はない!!!!

日本付けてるだけのバッたもんの会社で、汚いビルの2フロアーを借りてるだけの会社で・・・っていうより社長がそもそも胡散臭かった!! そしてまさかの私が一番売れるという現実。。そして社員はほぼ全員入ったばかり。。入ってすぐに売っちゃうもんだから、まるでベテラン社員かの様な扱いをうけ、そして営業トークの先生みたいな扱いで入ってきた子(ここは若い子ばかり採用していた)に教える係。。。これじゃぁ~教材販売の時と同じである!! まぁ~救いだったのは若い子達なので尊敬され懐かれ女の子には更になつかれ。。ここでもゲス発動して。。まぁそれなりに美味しい思いもしたけどね!! とはいえ仕事は長続きせず、どの位続いたかも覚えてない位だった・・・笑い泣きアセアセ

それと不動産屋(レオパレス21と同じ形態)よくあるアパート一括借り上げの土地活用をメインにしている会社(今では結構CMとかもしてる)にも在籍したけど、ここはどんなに頑張っても縁がなく全く売れず給料もらえず辞めた・・・

そしてUSEN(ラブホとか飲み屋とかにある色んな音楽聞けるやつ!)にも勤めていたけど。。ここは自分をコントロール出来ず朝朝礼したらそのまま飛び込み営業に出るのだが。。ほったらかしなので、そのままパチンコ屋に行って就業時間が終わる頃に事務所に戻って適当に報告して帰るという自堕落な仕事っぷりだった。。。

 

後は中古車屋だけど。。その前にここで一人の女性と出会うので中古車屋の前に次はそれを書きたいと思います(#^.^#)