大阪ではアイスコーヒーを | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

“冷コー(レイコー)”と呼ぶんだぜ。

最近ほっとんど聞かなくなったけど。


え?使ってないよ~(笑)。

聞き返されて説明するの大変だし。


でも、アイスコーヒー7文字に対してレイコーは4文字!

憧れのオーダースタイル『いつもの』と同じなんだよね~4文字ってね。



まあ、それはさておいて。

肉まんと言えば、『551』。
『551』と言えば、肉まん。

では肉まんと言えば?


…そう。『551』です。


いつも新大阪駅では大行列。
お土産に人気の、551(ゴーゴーイチ)蓬莱の肉まん。

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!-DVC00937.jpg
これで育ってきているからなのか…味は至って普通(の美味しさ)に思えてしまう。

コンビニのはコンビニので十分美味しいと思うし。


多分、味覚が鈍いんだと思う(笑)。


なんとか美味しそうな写真を撮りたいと、何度かシャッターを押し直すものの、
結局ハラペコには勝てず、中途半端な写りになってしまった。


それにしても、出来立ての肉まんとかお好み焼きやマックのポテトのにおいほど、電車やバスの中で一気に充満するものはないね。(笑)



さて。
皆さんは、肉まんに何をつけて食べますか?

ヒラウジは昔はソースだったけれど、今は味ぽん(酢醤油)です。


感覚的には、シュウマイや餃子感覚(多分、中身がほとんど同じだから)で、味ぽんを付けてたんだけど、
最近周りに「え~?!」と驚かれます。(苦笑)

でもさ、スーパーとかで売ってる肉まんの小さいやつ(パックに8つ位入ってる)にも、味ぽん的なタレが付いてるよね。

それと一緒だよ~。
サイズだけの違いだってば。



…やっぱり味覚が鈍ってんのかなあ。



〈追記:つまり、肉まんを食べてアイスコーヒーを飲んだわけです。(まとめ)〉