と、朝から呼ばれるの巻。(苦笑)
最近、夜が涼しいのに扇風機を回しながら寝てたものだから、朝起きたら喉がおかしくなってた。
エッヘンオッホン言いながらタイムカードを切っていたら「おじいちゃんみたいな声になってんで~」と上司にツッコまれ、
なんとか治そうと試みるも、午前中はずっと不調のまま。
なんだかんだで昼過ぎには何とか治ったけれど、
来月頭にイベント事もあるし、健康管理には気をつけなくっちゃ。
それにしても、
あれだけ鳴いていた蝉のコーラスも随分小さくなって、だんだん季節は秋に向かっている気配。
時が経つのが早い…。
「1日が経つのが早く感じて、
ひと月が経つのが早く感じて、
一年が経つのが早く感じるようになっていくものだよ。」
と、両親が言っていたっけ。
もしかすると、
人の一生もアッという間なのかもしれないね。
それを思うと、小さないがみ合いなんて、とてもくだらない事だと思う。
笑顔でいる事は、
人の為にもなるけれど、
きっと自分の人生をよくする為のものでもあるんじゃないかと思うなあ。
自分も誰かも、穏やかな気持ちになれるのなら、
せめて自分は笑顔がいいな。
今を大事に生きること
できているだろうか…。
うーん…。
人生もマリオみたいに3機スタートならいいのかもしれないけれど、
きっとたった一度きりだけだから重みがあるんだよね。
3機はないし、無限増殖ワザもきかないけれど、
命ある限り、ポーズ(一時停止)もスタートも自分が決めた時に押せる、と信じてる。
いや~
重いのは、この文章じゃないの?って話だね。(笑)
特に何があったわけでもなく、誰かの事を話しているでもなく、
…なんとな~く真面目にそんな気分になる時もあるのです。
いやはや申し訳ない。