
ネズミーランド以上の夢の国、焼鳥屋。
次はいつだろう~(早。笑)。
メンバーは、ベースF氏とギターミッチー。
一杯目で目がうつろになり、ゴキゲンでますます饒舌になるミッチーと、
ツッコミパワーが炸裂するF氏のコンビネーションを堪能しながら、
ひたすら鶏肉をほおばるヒラウジ(笑)。
居心地いい飲み会なんだよね。気楽だし。
会話のほとんどは音楽の事で…
そういえば、
『ESCAPE』のキメでどうしても音が違うんだけど~合ってるはずなのに何故ナゼ~???という場所が2カ所あるという話に。
今年こそはその違和感が無くなるようにしなくちゃね。
違和感と言えば、『3秒だけ待つ』も、なかなか思うようなグルーヴ感が得られず…という話にも。
こういう曲になると、スコアを辿るだけではなかなか思うように重ならないのかもしれない。
んー…。
まあ、まだ一回目だったし、これからの課題。
こういう難しさは逆に楽しみになるし、またそれぞれの成長やバンドとしての成長にもつながるからいいね。
なんとか今年のライブのセットリストに上げられるよう、心を通わせつつ、仕上げたいと思います!
あとは、ベースという楽器の素晴らしさについて、ビリー・ジョエルの素晴らしさについて、SCRIPTライブの素晴らしさについてを飲み語り。
あと、ドラムK氏のその日のテンションがベースF氏に与える影響についてや、
ギターI氏のダントツの人気っぷりや、
キーボードねーさんは馴染むのが早くて新参って雰囲気がないね~という話も。
そして二次会。

二軒目は、80年代ロックを聴きながら飲めるF氏オススメのショットバー。
こっちではプライベートな話をしたりして。
F氏のアルコールも回り~の、下ネタもあり~の、ミッチーノリノリ~の(笑)。
「殿、是非このフレーズを記事のタイトルに!」とススメられたけど、さすがにここでは書けないよ~(ムリムリ!笑)。
そういえば、昔流行った動物占いの話が出たっけ。
F氏もミッチーも“オオカミ”らしい。へー。
ちなみにヒラウジは、
「ヒツジ!(BY.F氏)」とか「サル!(BY.ミッチー)」とか言われたけれど、実は“ライオン”なのです。
二人に「えー?!」と言われつつも、“ライオン”タイプの性格を言うと「あー(笑)」みたいな。
…詳しくはお調べください(笑)。
あと、変態ナンバー1はやはりミッチーだった。
自分でも認めてた(笑)。
F氏とヒラウジは以前否定気味で2位を譲り合う。
F氏に言わせると、
ヒラウジは特に口には出さないから、受け答えも本当に普通なんだけれど、妄想するから変態なんだ、と(笑)。
なんだ人をムッツリみたいに(笑)。
まあ、ズビズバンとか余計な事に想像膨らませてるからダメなんだろうな~。
でも大丈夫。
今年からはそれを何か形にしていこうと思う。
…あ、ダメだ。
そんな事したら正真正銘の変態になっちゃうな。
よくないよくない(苦笑)。
あー。鶏肉が好きだ。
昨日、食べ切れなかった鶏の唐揚げに飛んで帰ってきて欲しいよ(笑)。
鶏肉かSCRIPTかってくらい鶏肉が好きなのです。(キリッ)