朝起きたらすっごく寒くてオドロキ。
今日はついに…つ、ついに…SCRIPTのお二人の演奏が大阪で聴ける日だ。
コーフンしすぎて眠りが浅かったのか、よくわかんない夢を見た。
…何故か、行ってる歯医者のオサム先生が登場。
残念ながら“オサム”違いです、先生…。
朝イチからテンションの針が振り切って、頭の中はお祭り騒ぎ。
『わっしょいわっしょい』と元気な“ちびっこみこし”がグルグルと(笑)。
“なう”で「大阪様~」を連呼してたら、大阪が何なのかわからなくなってきた(笑)。
ユニバーサルシティウォーク!!
外は寒かったのにとにかくアツい!そしてあったかいライブでした!
「さっきから“寒い”しか言ってないよね(笑)」とMCで笑い合っていたり、
一瞬声が枯れそうになりつつ歌っている收さんのその声がまたハスキーがかって、いつものリラックス時の甘い歌声とのギャップがたまらなかったり、
演奏しながらチラチラ收さんの様子や周りの様子をしっかり見ているわりさんの姿が頼もしかったり、
…ああ、收さんとわりさんって本当にすごく繋がってて、安心できる関係なんだなあ…と、ライブを通して痛感!
実は“フタリプト”の演奏は、今回初めて生で視聴させて頂いたんですけれど、
どんなハプニング(今回、ギターの弦が2本切れてしまったり)が起きようと、どこか私達が安心していられるのは、
SCRIPTのお二人の絶大な信頼感だとか、安定感がしっかり伝わってくるからなのかも、と。
わりさんがどっしりと支えておられて、
收さんの迷いのない伸びやかでまっすぐな歌声が会場全てを魅了する。
SCRIPT(バンド形態)以上に“フタリプト”は、二人の呼吸や絆の深さを曲にのせてビシビシと伝えてくれる。
どの曲もめちゃめちゃカッチョよくて、終始心のミラーボール回転しまくり(笑)!!!
SCRIPTの曲もMOON CHILDの曲も、
月の輝く夜空と私達の心に優しく響いて、
忘れられない、とびっきりで最高のあたたかな夜になったのでした。
あ、そう!
やまもさんも、お二人の様子を色んな角度から見守りつつ、絶妙なタイミングでテキパキ動いておられてカッコよかった…!
慣れない場所でも落ち着いていつものSCRIPTのお二人の力を存分に発揮できるのは、
できる限りベストな状態のステージが届けられるよう、やまもさんが裏でしっかり支えておられるからなんだなあ…と感じたのでした。
現場ならではの、
そんなたくさんの温もりを胸にいっぱい詰め込んで…
…ぎゅうぎゅうの電車に揺られながら帰路についた(笑)。
ビックリするほど電車が混んでいて(事故かな?)、
ほぼ30分間、つま先立ちで乗って帰った。
ふくらはぎのストレッチはバッチリ完了(笑)。
身体はぎゅうぎゅうでも心はほっこり~♪
明日はついに大阪ライブ2日目!!
も、もう最終日とは…!
早過ぎて悲しい!!
收さん、わりさん、やまもさん、
どうか大阪をたっぷり堪能していってくださいね!
遠方からお越しのファンの皆様も、
どうかお気をつけてお越しください~^^
大阪様…!最高のナニワナイトを今こそお届けくださいましー!!