ゆく年くる年ズビズバン | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

あーどもどもー。
遊園地のヒーローショーと握手会に出演してきました、ズビズバンレッドこと、“中の人”ヒラウジイサムです。

…冗談です。
最近、なんだか悪ノリしちゃってるよね。ゴメンナサイ(笑)。


基本、ナニワの血とO型特有の(余計な)サービス精神が混合しているので一歩間違うとアブナイアブナイ。

スマートに行こうとは常に思っているんだけど。

…まだ大丈夫かな?(苦笑)




昨日は、バンドメンバーとの忘年会だった。


…と言っても師走時でみんな本業が忙しく、何とか集まれたのは6人中3人。

うーん…でも、世間のバンドの平均人数(だいたい4人)を考えると、よく集まった方なのかもね。
…とかいいように考えてみる(笑)。


ミッチー(G.1)、F氏(B.)、ヒラウジ(Vo.)…“語りスト”系が見事揃った(笑)。


お馴染みの飲み屋の個室に遅れて向かうと、時間通りに着いていたF氏が一人でクサッてた。あーごめんごめん^^;

ミッチーもその後、合流。


ヒラウジ:「そういえば、ここの部屋を案内してくれたお兄さんが、髪の毛赤くてなんだかGLAYのTAKUROさんみたいな雰囲気だったんだけど…」

ミッチー:「あーそうそう!厨房から出てきてビックリした~」

…とか何とか言ってたら噂のお兄さんが、「今からコース料理をご案内します。」と丁寧に入って来たので、
「あの~バンドやっておられるんですか?」と聞いてみると、
はにかみながら、「あ、はい。ビジュアル系のバンドを…(笑)」と答えてくれた。

「やはり、ギターですか?」と聞くと、
「いや、キーボードです(笑)」。

えええええええええ~ッ?!?!(全員驚愕)



赤髪パキパキの長黒服、
開いた胸元には金色に輝く大きなヘッドの付いたアクセ。

…に、黒の腰巻きエプロンを装備した(笑)めちゃくちゃギタリスト系の、実はキーボーディストさんでした!の巻。(←長いよ)



そんな驚きから、今夜の飲み会は幕を開けたのだった。

実は、今回の飲み会でミッチーが前回のライブDVDを持ってきてくれる事になっていたので、再生用のノートPCを持ってきた。

スタジオの時は機材もあるので、正直PCまで持ち込むのは腰が砕けそうになるからキツイけど、今日は荷物も軽いし。



持ってきて正解!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!-DVC00337.jpg
こんな感じで、DVDを再生してライブを振り返りつつ、語り酒。


「あ、思ってたより…」とか言いながら、お互いのプレイを讃え合う(笑)。


普段は自身のプレイに厳しいメンバー達も…、
時にはこうやってビールパワーを借りつつ、“オレタチサイコー”モードに酔いしれる事も、バンドのモチベーション維持にはまた大切なのです(笑)。

(…しかし、アルコールが切れたら速終了。笑)



あとはPCで引き続きSCRIPTを流しつつ飲む~。


SCRIPTが大阪に…ついに今週…。

はああああ~。
緊張しすぎて高鳴る鼓動と鼻水がおさまりません…。
どうしたものか。どうしたものかー。


あ、話が脱線。
ゴメンナサイ(笑)。



そして、今回の飲み会の“まとめ”としては…、

『巡り会えたこの奇跡にカンパーイ!(笑)』
的な…(アツイ…笑)。




その後、二次会はカラオケ。

普段、コーラスしてくれている二人なので、やはり良い声してんだ。甘い感じの(笑)。


おおお、やばいやばい。


ここはやはり、
“いちボーカリスト”として(!)全パワーを捧げて歌わなければ………!!



マイクを握り、

立ち上がる。






カモーン!








『キン肉マンGo!Fight!』!!!



宴の席でこれは外せないでしょ(笑)。



そんなこんなで、しっとりだったり、ノリノリだったり、爽やかだったり、横文字だったり…色々皆で歌って、

最後は全員でMOON CHILDの『WILD CHERRY』を大合唱。(←アルコール回りまくって何故か全員シャウト気味)

收さんの曲はホント難しい…!と全員で痛感しながら終了(←でもそこが癖になっちゃうのですねえ笑)。



あ~楽しかった!

ミッチーは今回もキラキラ輝いてたなあ。
輝きすぎて、ばしばしツッコまれてた(笑)。


F氏はいいツッコミになるよ(笑)。


そういえばF氏は英語のみならずフランス語もできるんだって。

「どうしてF氏はそんなに見かけによらないの?!」と言ったら、思いっきり吹かれた(笑)。

ホメてるんだよ~(笑)。
様々な角度から(笑)。



今回、残念ながらK氏(Dr.)、I氏(G.2)、ねーさん(Key.)とは飲めなかったけど、
また皆で楽しく騒ぎたいね!


みんな音楽が好きなのは当たり前で、
バンドが好きなのも一緒だけれど、

何より“この仲間”で、

愛する音楽にバンドという形で携われていて、それを本当に感謝しているって事をお互い強く感じた会だったと思う。


今日不在だったメンバーの事も、みんな本当にDVD観ながらチヤホヤしてたし(笑)。


音楽性が揃わない皆を上手にまとめてくれて、
それぞれの個性をとても良い感じで引き出してくれるMOON CHILDの音楽にも、本当に本当に感謝です。


收さん、わりさん、
今度の大阪ではきっとテレて何も伝えられないヒラウジだと思いますが、いつもいつも応援しています。
本当にありがとうございます。




音楽がもたらしてくれた、たくさんの出会いや喜び。

ぺーぺーな身でおこがましいとは思うけれど、
今、その音楽を通じて、それをまた誰かに少しでも届けられたらいいなあと思います。
もちろん、このメンバーで。

そう素直に思える今のメンバーに出会えた事は、本当に感謝だね。



…あ~なんだかテレくさいぞ、と(笑)。


よし!
ズビズバンとして、遊園地に営業に今から行ってきまーす!!

オヤスミナサイ!(飛)