今朝、起きたら喉がイガイガ。ひゃー!真っ青!
風邪気味のSCRIPTの收さんを心配しつつ…一応自分も気をつけなくちゃいけないので、慌ててうがい(←遅い?)をいつもの倍の濃さと回数でやって、むせる(苦笑)。
アレルギーの鼻づまりは点鼻薬でカバーできているので、喉は必死のパッチのうがいとミルクティー飲みまくりで…(笑)。
今の仕事でも結構声を使うので、大事にしたい所なのです。
明日はスタジオもあるし。
気管支が強くない割に、風邪で声が出なくなるような事はあまりないので、確か春頃に声が出なくなった時は熱を押しながらの出勤っていうのもあったけど、毎日憂鬱だったなあ。
そんな時に限って新人さんが何人も居て…。
『これは本当の私ではないんだぞー』と心の中で必死に弁解する毎日だった。(←かなり余計なプライド。笑)
その時はマイクを使う仕事も、どんな角度とテンションで声を出せば調子の悪さが伝わらないかを(無駄に)研究したりして…(苦笑)。
今はド素人なのに、未だに喉の調子と言葉のアクセントには気を遣う。
アクセントはいつもダメ出しをもらっていたもんで。
劣等生だったんだよねえ。東京の養成所では。かなり。
これでも一応、大阪では将来有望だったらしいんだけど(笑)。
ファンもいたし(…いや、本当…笑)。
…しかし、その後はドン底(笑)。
そもそもセルフプロモーションも明らかに間違えた(苦笑)。
本当にちょっとしか覗いてはいないけれど…それでも実に難しいですね、芸能の道は。
あ、ちなみに役者の話です。
どうしても芝居は趣味じゃなくて仕事にしたくて。
だから逆に、今は全く芝居をする機会が無い(笑)。
音楽も長くやっているけれど、作り出すセンスがホントに皆無だし、プロを目指した事はありません(笑)。
あ、でも…昔、テープを送った事があったような…。
………。
おお!!思い出した(笑)!
あ、結構、何社かに送った事があったぞ(笑)。
変な写真、送った送った。
大概のレコード会社はデモテープを返してくれないんだけど、SONYさんだけは返してくれたんだっけ。
そのテープまだあるよー。
H2O、歌ったんだ。
…時代を感じるね(笑)。
でも、プロを目指してたような記憶が無いんだけど…なんだったんだろう。
あれがもしや“ヒラウジ的・若気の至り”ってやつだったんだろうか。うーむ。。。