これはすごい!!
よし!頑張ろう!
タコを釣るか!タコ焼きタコ焼き~♪と、奮発した500アメGの釣竿を持ち意気揚々と(笑)いざ小笠原へ。
でも、これ500アメGの竿で釣れてもなんだか淋しい気持ちがするんだよね。
どうせなら、しょぼい竿としょぼい餌(初期装備品)でクジラを釣り上げたいくらいのロマンがあるんだけど。
…せめてこの竿でサメとか釣れないかなあ。
フカヒレが食べたい。
そんな事を一人考えながら、黙々と釣り糸を投げ続ける。
ザザーンザザーン…
♪涙のキッスもう一度~
…あ。それはサザンでしたか。スミマセン。
波の音を聴きながらひたすら待つ。
チャポンと浮きの沈む音がしたら、ヒット!
戦え戦え~!
それにしても良い竿の割に、引いている魚のシルエットが小さいような…。
釣れた!と思ったら…

空き缶だった。
我輩は缶である。
中身はまだ無い。
中身のあるやつを釣りたいのだ。
それで部員の皆と一杯やるのが目標なのである。
『ゴミでございますね…』
…という右上のキャラの台詞がまた泣かせるじゃないの。
サバの味噌煮缶を目指して、再び竿を力いっぱい波間に投げる。
あー筋肉痛。
釣りのしすぎ(笑)。
…というのは冗談で、実は先日、妹(←收さんと同じ誕生日の笑)と甥っ子(6歳)に久々に会って、メンコ対決したんだよね。
ちびっ子と本気で戦って(笑)、ここ数日間ずっと肩や腕が痛い(笑)。
ずっとサロンパス貼ってるんだよー。
どんだけ運動不足やねん、と(苦笑)。
関西弁も出るよ(苦笑)。ははは。
釣りとメンコのしすぎだ。
そんなこんなでボヤーっとしていると、
ピグとものさいはるさんの、『釣りですかー?』との声がトランシーバー(※ひそひそ機能)から聞こえた。
ヒラウジ:「今小笠原にいます。よかったら一緒にどうですか?どうぞー」
さいはる:「了解です。2人待ちですけど、どのくらい時間かかりそうですか?どうぞー」
ヒラウジ:「4人しか入れない場所なので、私以外のあとの3人次第です(笑)。どうぞー」
あとの3人のバケツの様子を見ると、ちょいちょい釣っておられる方と、初めて釣りを始めておられる方がお二人。
ちょっと時間がかかるかな?と思っていたら、
15分後くらいにさわやかな出で立ちのキュート少女登場。
釣りしながらグッピグ(笑)。
結構釣り場も落ち着いてきているようで、人の出入りも頻繁に。
初めての釣りにとまどいながらも、必死に釣竿を投げ続けるさいはる嬢。

何度か魚を逃がした上、PCが固まり、一時は自分の部屋に強制送還されていたようだけど、思いの外早く戻ってきて、釣り教本に従って再チャレンジ。

あ!釣れた!(クラゲ?)
良かったね!
さいはる:「これはハマるwwww」
「收さん、釣り上手ですよねえ。」
「そういえば最近の株の値動きがね…」

なんて話(笑)をのんびりしながら、時間も忘れて釣りを楽しんだ。

二人同時ヒット。
一同無言(笑)。

また一緒に釣りしましょうね♪
オマケ↓
しゃちょうさんちに“きたよ”しに行ったら…

夜逃げ!?(笑)
いやいや、冗談です(笑)。
たまに部屋を少し変えておられて、“きたよチャイム”を引っぱりに行くのが楽しみなんですが、
さすがに今回は仰天してしまいました。
あ、そうか…!
今は確か、リアルに引越しの準備をされている所だからですね!^^
よく見ると部屋の隅っこの方に掃除機が一台。
その掃除機が妙に哀愁を漂わせていたので笑ってしまいました(笑)。
お引越し頑張ってください!
新しいピグ部屋も楽しみにしています^^