5/22レポ1~WILD CHERRY | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

アホなのに風邪をひいてしまった(苦笑)。


スタジオ直前にひくとは、アホの中のアホ、
『キング・オブ・アホ(K.O.A)』ですな。

…だから風邪をひいたのかも(反省)。


激しい喉の痛みと腹痛で、『もしかしたら声があまり出なくて迷惑をかけてしまうかも…スミマセン』とメンバーにメールを打っておく。


…すると、ミッチーから早速返信が。


おお。珍しい。
もしかして心配してくれて、いたわりのメールでもくれたのだろうか。

いつもいじりまくってゴメン…ミッチー(笑)。ありがとう!

…とメールを開けると、、、



『ついに!

ついに!

ミッチー・メインボーカルの時代がやってきた…のか!?』

(↑※原文のまま掲載)




させねええぇえ!!!(笑)



どれだけおいしくなれば気が済むんだ(笑)、ミッチー。



これは何としてもスタジオの3時間だけは声を出さねば(笑)と、
藁にもすがる思いで必死にググった(笑)。



カモン民間療法!
カモン黒魔術!(←?)


今なら信じよう!

『アホの坂田(師匠)踊りを100回やったら治る』と言うならやりましょう!

『欽ちゃん走りで井の頭公園を10周したら治る』と言うなら走ろうではないか!



…で、まあ2つほど見つけて、実際やってみまして。
(上の2つじゃないよ)


それを実行しつつ、
仕上げはお得意の“妄想”という名の気合いです。


かの永井一郎先生も『“イメージ”する事で不治の病も治る』とおっしゃってたからね!



スタジオが埋まっていて、個人練習も入れず、家を出る直前の15分だけ軽く声を出してみた。

なんとかなりそう。


ありがとう、文明の利器。
ありがとう、知恵袋。
ありがとう、妄想の神様。



むせて止まらない咳を無理矢理押さえ込み、
極力声を発さず、
この暑い中、ネックウォーマーとマスクと帽子でほとんど目しか出ていないような状態で出発。

はっきり言って、めちゃくちゃ怪しい人(笑)。

腹痛と喉痛でやつれ気味だし、ボーカリストオーラなんて皆無(苦笑)。



スタジオ到着。

ライバル・ミッチーとF氏発見。

驚くべき事にF氏のさわやかさがアップしていた。

ミッチーはいつも通り顔色も良くつややかで(笑)アイドルオーラムンムン。

…これでマイクまで持っていかれたら何も残らないぞ(苦笑)。


そして前回の風邪で未だほっそり気味のK氏と、仕事帰り直後なのにやはりオシャレリーダーなI氏も到着。



今回のスタジオリハは、
喉に合わせてもらいつつ、『ララバイ』→『選ばれた場所』→『ESCAPE』→『アネモネ』→『天体観測』→『情熱の薔薇』の曲順で。

アンプの配置具合もよく、バランスもだんだん取れてきて、ギターI氏とギターミッチーとベースF氏が3兄弟に見えてきた。

ドラマーK氏は…父(笑)。



…さて。
ついに『WILD CHERRY』を合わせる瞬間が…

→続く