スタジオにて | IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

IT'S A WONDERFUL LIFE~素晴しき哉、人生!

ヒラウジイサム的マイペースな日々をのんびりと綴ります。
音楽、写真、演劇、絵、映画、ゲーム…多趣味人間。大阪在住。

昨晩は仕事終わってからスタジオへ個人練習に。


長時間歌い続けていると、オリジナルやってた頃の地獄の日々を思い出す。


しばらく漫画描くのをやめて、音楽を始めた頃からコピーを長く演ってたけど、
何がどうなったのか、半ば強引にいわゆる“プロ思考”のオリジナルバンドに加入していた(知らない人に捕まった)時期がある。


リーダーが「紅白出るぜ!」とか「来年は海外進出だぜ!」などとやたら熱く燃えたぎっていた。^^;?!


その時に影の首謀者である(役割的にはプロデューサー。)ベーシストのF氏という人がおりまして、
出ない!ってキーの曲をどんどん送り込んでくるうえ、ライブ前には恐怖のスタジオ・オールを決行。


…これが、ヒラウジ的『血のおおみそか』と言っても過言ではなく…。



夜から翌朝まで缶詰状態で、声がガヒガヒになるまで延々と歌わされるのである。


午前3時に眠気が襲ってくるから、半分目をつむりながら歌って(笑)、
午前4時半頃になると、なんか意識飛びかけるし…。



また、ライブ直前にそういう練習も結構危険なわけで。

実際、初ライブ当日は、一言でも話そうもんならむせ返るような状態で…。(苦笑)


本番直前までその日は朝からずっと黙り続けてて、
なんとか本番だけは(←かなりハスキー気味で)無事乗り切れたけど、ステージ降りたらまた喉がカッスカスになって本当に泣きそうになった。

微妙にトラウマ。


もう後にも先にもカンベンしてほしい特訓だ。



このバンドのその後は確か…マネージャーの女のコがメンバーと色々あったみたいで揉め始めたので、ほどよく脱出。(笑)


それからしばらくして解散してるけど、現在付き合いがあるのはギタリストだけで、肝心のリーダーやF氏のその後を知る人はいない。


海外、行ったんだろうか。。。^^;