JFA U-12リーグ戦(前期) 6年生 | いさみフットボールクラブ

いさみフットボールクラブ

いさみフットボールクラブ(FC)の応援ブログです。
いさみFCは小学生以下の少年サッカーチームです。

令和4年4月2日(土)曇り のち 晴れ
葵西小学校 グラウンド
JFA U-12リーグ戦(前期)(6.5年混合チーム)

いさみ 1 ー 0 中郡

いさみ 1 ー 0 新津

新6年生‼︎ いよいよ最終学年となりました。

昨年度は コロナの蔓延防止等重点措置により、残念ながら 後期リーグ戦が打ち切りとなってしまいました。
その後も 練習試合も出来ない状態が続いた為、みんな久しぶりの試合です。コーチから 新しい背番号を受け取り、初戦…気合十分で臨みました。

1試合目、前半…GKのクリアボールをカット、そのままDFをかわし センタリングを上げ シュートまでと、とても良い流れでパスがつながり、先制‼︎
後半ゴール前では、危ないシーンもありましたが、みんなで守りきり1-0勝利。

2試合目、ハラハラするシーンが続くなか 前半を0-0で終えると、後半ついに先制‼︎ドリブル突破でシュートが決まると、最後まで逃げ切り1-0勝利。

FK.CKのチャンスが何本かあり、惜しいシュートもありましたが、今回は 得点につなげる事が出来ず残念。セットプレーの精度を上げて、チャンスに繋げていきましょう。

また パス回しは、練習の成果が少しずつ 出ています。
試合中 頼っていた上級生は もういません。
自分達が 仲間と声を掛け合い、下級生を引っ張って行けるように、頑張りましょう。

コーチの皆様、父兄の皆様、6.5年生 頑張っています。
あたたかい声援 今後ともよろしくお願い致します。
応援ありがとうございました。

★新中1(卒団生)も応援に駆けつけてくれました。ありがとう。