先週末のお話になりますが




足を運んだ2つの場所で、いくつか嬉しい事がありました




それを1個のブログにまとめてみたら、えらいこと長くなったので




場所で2回に分ける事にしました




嬉しい事、それは…




「誰かのキラリ✨」を見つけ、それに乗っかって




ぼさーっとしてる間に暮れて行く日々の




「励み」に変える事であります👊


 


前編は、出来たばかりの新しい場所へ足を運んだ時の事




そこへ着任された、ある方の頑張っている姿が目に留まりました



 

その方をお見かけすると




2年程前、ある場所で見かけた「あるモノ」を思い出すのですが、振り返らせていただくと…




その場所も当時新しく出来た場所で、これからそこで頑張る方々が、ひと言ずつメッセージを書いたボードがありました




そのボードには、その方のメッセージもあり




書かれていた言葉が…





「挑戦!!!!!!」




でした




・・・




それを言える人は、自分のちっぽけな枠の中には居ないので




その方をお見かけすると、その言葉も思い出します




その方はその後、難関試験に合格し




しばらくすると、その「証」を身に着けていらっしゃいました




それは「真っ黒け」であるけれど




キラリと光るモノ✨




今回の新しい場所でも、頑張る姿と共に光っていて




やっぱり「ボードの言葉」を思い出しました




・・・




そんな新しい場所で、並びの中にいると




声をかけて下さった方がみえたのですが




その方も同じ難関試験に合格され、キラリ✨と光る「証」を身に着けている方




久々に会えた事も嬉しかったですし

 


 

その方も、この場所へ着任されたとの事


 


この新しい場所へ行く楽しみが増えました




なので翌日も、ほぼ徹夜明けからのちょっとした鍛錬の前に、ソコへ行ってみると




いろいろと「きっかけ」や「励み」をいただいている方々が応援に来られていて




ちょっとした鍛錬(←自己満足な)前に、元気と気合いをいただけました




・・・




皆さん、年齢性別問わず



 

キラリ✨を持ち合わせている方々




週明けに待ち構える事に備え、バタつくだけの週末が



嬉しい週末へ変更になりました




という訳で



せっかくいただいたキラリ✨を振り返るため



憩いの場所へGOします💨(←いつものヤツ)






日曜日
ナカナカの賑わいを見せる海を通過し、ここなら貸し切りですの第3アジト






おやつはブルーベリーベーグルサンド






またしてもレジ前の「本日のコーヒーはコレ!ボード」を見忘れたコーヒーは、たぶんカティカティブレンド…だったハズ






お初のブルーベリーベーグルサンドですが




 

1回パカッとすると、顔を出すクリームチーズ
コレは豆乳、ひよこ豆で作られたプラントベースだそうです






フタを戻して、カットして






ブルーベリーが強すぎないベーグルは、自分には丁度いい感じでした




 


夕陽はおあずけでしたが



たくさんのキラリ✨をいただけたのでヨシ!👉




・・・




皆さん「たまに」もしくは「たまーーに」しかお会いする事はありませんが…


 



時折いただくキラリ✨









ありがとうございます。