おはようございます。(^-^)



半日の海ドライブを、3つに分けた記事のラスト♪



海ランチやら、モノキュラーでの遊びを終え、再び「なにか」を探しつつ車を走らせます。🚙💨



おっ!



海岸道路の防潮堤越しに、頭が見ました。(^-^)



ちょっと登って・・・



アツバキミガヨラン(厚葉君が代蘭)。

 


小さな群生ありました。(^-^)



ひらり(な、つもりで)舞い降り・・・



横から。
鐘状。下向きに咲く花が鈴なり。(^-^)



おっ!

 

足を止め、下に降りて良かったです



もうひとつ、見つけました。(^-^)



ウチワサボテン



昔、テレビで知った「サボテンのトンカツ」。



話のネタに「サボテン生産量日本一」の場所まで食べに行った事を思い出します♪(^-^)



そういえば・・・と、今はどんなサボテン料理があるのか調べてみたら・・・



「サボテンのチーズナン」なるモノがあるとの事・・・。
(  ̄▽ ̄)いつか行かないと・・・♪





そうこうしていると、良い時間。
ディナー会場へ。🚙💨




と言っても、いつもの海でありますが・・・





!!




おぉっ!


 

到着した海で、まずはモノキュラーで見つけました♪



鮮明ではないのですが・・・




この、ずんぐりした飛行機。

世界に4機。

日本には中部国際空港だけに来る『ドリームリフター(ボーイング747LCF)』。



この地域で組み立てられている、「ボーイング787」の巨大なパーツ(胴体や翼)をアメリカへ輸送する機体であります。✈



月に数回しか来ないので、ラッキーでした♪(^ー^)ノ



・・・



『ドリームリフター』良い名前ですね。。



と、似合わぬ事を思いながら・・・



夕~暮れの~砂~浜を歩く♪



と、あやしく口ずさみながらベスポジ探し🚶



おっ!


 

おっ!🐾





砂紋と足跡🐾の上にしました。





今回のディナーは・・・




マサラ、「ビーフマサラ」です。

 

ランチは、ナンロールサンド。

 

ディナーは、カレー&ナン。



今回は手堅い美味しさ。
「ラリーグラス」さんで、まとめてみました♪(^-^)



この日の夕陽を見送りながら・・・



ランチ編に続き、波打ち際

(ランチで足元に波🌊を受けてから、靴はジットリしてます・・・)



お帰りの飛行機。(^-^)ノシ



グラデーションの時間の後は・・・



ランプとコーヒーの時間。




暖かいコーヒーが、ますます美味しく感じる時期になりました。




この日のコーヒーのお供は、終わりが近い『秋』なモノ・・・




モンブラン。(^-^)



ランプの灯りを見ながら『思う事』たくさん考えて。。

 

・・・



今回は、ただひと言・・・




『よい1日』でありました。。




読んで頂き、ありがとうございます。(^ー^)