黒部名水マラソン🏃‍♀️

オープニングイベントは

毎年恒例の高橋尚子さんの激励キラキラ


今年はマラソン仲間の5家族で出場🏃‍♀️

だんだん、毎年

出場する知り合いが増えてきているキラキラ

皆さん、走ってる途中

高橋尚子さんとハイタッチ🤚🏻

できたそう!ニコニコ飛び出すハート

私は去年、走ってもいないのに

道中でバッタリお会いできてしまい!

ちゃっかり写真撮ってもらいました🤣笑

(ランナーの皆さんに、おい!とツッコまれた)


毎年、7箇所ほど

全国あちこちのマラソン大会を

応援行ってて思うんですが、

ランナーも沿道の応援も

目立ってNANBO‼️‼️笑



今年はちょうど手に入れたばかりの

タイガースグッズで🐅


タイガースのユニフォームや帽子で

走っているランナーさんも大勢いて

出会うたび「おおー!!タイガース!」

と一瞬のエール交換🫶🤭



手にはビデオカメラ📹

首から一眼レフ📷


5人のランナー🏃を

しっかり撮りました👊




大会スタッフの方からも

何人も「タイガース好きなの〜」と

優しく声かけてもらい、

その度にわざわざ脱帽して、

「これは、甲子園で買ってもらったね〜ん!」と説明する👦。笑


参加者には、

富山グルメの ます寿司🍣と

カニ汁がふるまわれます🦀


どとーん!♪


会場の黒部市総合体育センターが
素晴らしい施設でして。
走った後のランナーへ、
クールダウンの水スポットが開放されています☀️

水の中に、ベンチが入れられていて

どっぷり足元を冷やせる♪

これが黒部のアルプスの湧水で

ひんや〜り最高!


去年、私と👦で

びしょ濡れになった教訓をいかしまして!笑

今年は、お友達のお子さんたちにも

水着を持ってきて!と連絡して

みんなで水の中でたくさん遊んでくれました♪


黒部マラソンの会場では

立山連峰がはぐくんだ

冷たい湧水を飲むことができます😊


このお水が最高に美味しいの🤤



会場からも

立山連峰をのぞむこのができて

丸一日、黒部の山々を感じられるのです⛰️

↑出店の奥に、

うっすら映っている山々見えますかね☺️


私が黒部マラソン好きな理由は

この立山連峰一望⛰️の立地と、


出店をたくさん堪能できること🤭

みなさんが呆れるほど、

堪能しましたので🍴

また更新したいと思います🤣笑