雪組「壬生義士伝」「music revolution」
観劇してきましたラブラブ

「壬生義士伝」…
新撰組の下級武士 吉村貫一郎にスポットをあてた
武士の義、家族への愛、友情の
人間ドラマが凝縮された名作。

序盤からずっと涙、涙で久々にオペラが曇りました。
気づけば客席みんなすすり泣いていました。

主演の吉村を演じるのは望海風斗さん。
だいもんさんって、
こういう素朴でまっすぐで
人間味のあるお役が説得力あってとても合うなぁ。

「星逢一夜」の源太役のときと重なる、だいもんさんの訛り萌えです。
「おもさげながんす〜」と言いながら
手ぬぐいで額からにじむ汗を拭き拭き…アセアセアセアセアセアセ
なんて姿がかっこいい人、ほかにいませんから!
雪組公演を通して
今更でお恥ずかしいのですが
新撰組の魅力にハマりましてお願い💕
いろんな漫画や小説を読み漁りたい!

と言ってもまだ知識が浅すぎて
「えーっと、土方歳三がなぎしょーさん、
斎藤一が、あーさで…」と、登場人物を
いちいちヅカの配役に戻さないと人物を把握できない笑い泣き

オススメの本あったら是非教えてください。

「music revolution!」は客席降りがあり
今回、通路側の席だったので
私の隣には

日和春磨さんがラブラブラブ
お顔ちい〜さくて華やかで可愛かった〜キラキラキラキラキラキラ
ニタニタが止まらない。
通路側の席のときって、横についてくださったジェンヌさんを近すぎて直視すると変に思われないかしら!?って目をそらすべきか迷いますよねガーン
…と言いつつ、完全に日和さんロックオンで
私の中では2人の世界に入ってましたが…ビックリマーク

握手のあとに、もう一度
両手でハイタッチまでしてくれました照れ
この通路を通って
日和さんが来てくれました…という思い出の画角

今回、お芝居もレビューも
名曲揃いで頭の中無限ループ系。
はやく主題歌が配信されないかな