3年前かな、

初めて足を運んだ。

4種類もあるのに、全部方向性違って、全部うまい。は、
びっくりした。ラーメン。


まさか、、

シュークリームよりも、うまいかも?

と、びっくりしたんだよ。


あれから3年。

色々ありました。

週一しか入らない時期や、

たくさん入る時期や、

夜晩する時期や、

結構怒らせました。

一番酷かったのは、、あーー、二つあるけど、、


一つは、

酒臭いまんま、行って、


2人営業の店だから、、俺が先にお客さんに声かける役だし、

臭かったら、もう、それが店のイメージになるからってことで、


その日1日、
休ませてしまいました。



にもかかわらず、



もう今日は、飲みにいくかと、


2人でハンバーガー屋さんに、飲みに行った、、


その時に伝えてくれた、

友達でいたいから、

一緒に働かない方がいいかもとゆう言葉。





いろいろ、感情を揺さぶられた、職場でした。



店主、代表、職人、大西よしみ は、

毎日変化してる俺のラーメン。


が口癖です。

正直言って、その変化は、俺にはよくわかりません。



自分に正直で、堅物な彼は、自分のラーメンに誇りを持ち、迎合することができない、めんどくさい人です。


こうはなりたくないものだと。

横から学んでおりました。


三年間。認めるとこは認めてくれて、ダメなとこは、滅多刺ししてくる。

大西さん。

ひとまず、クビにならずに、辞めれたことを。
自分にとっての祝いとしたいと思います。


お疲れ様でした。俺のせいで冷や汗欠かせたこともありました。


怒られる時は凹む凹むで、

一度、


わたしとの出会いは、総括として、プラスでしたか?マイナスでしたか?

と聞いたこともありました。



困りながら彼は、

そ、、そんなん、、、

ぷ、ぷ、ぷ、プラスに決まってるだろー


と言ってくれてありがとでした。

いろいろ無理させましたね。

これからは、わたしに邪魔せれずに、
大きくハバタいてくださいませ。


ありがとう。ラーメン渦雷 





毎週土曜日17時からは、インターネット販売もやっています。おうちで食べる本格ラーメン。
どうぞお試しください。