やっぱり買っちゃいますよね〜〜そこに亮ちゃんがいるんだもの♥



ブラシが細くて塗りやすいですねキラキラ





ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ





※誹謗中傷は覚悟していますが、悪質と判断した場合、コメントを削除させていただく、またはコメントをストップさせていただきます。





ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ





挙式・披露宴の準備するにつれて1番悩んだのはやっぱりコロナ対策でした・・・

Vol.1で言ったように、結婚式を決行するかどうかでも日が近づいてきてからも不安が無くなることはありませんでした。

でも、やると決めたからには来てくださる人に不安を与えたらアカン!!!と自分たちでできる精一杯のことをしてお迎えしようと思いましたグー



ここでは、あたしたちが用意したことや式場の皆様がしてくださったコロナ対策を挙げていきます❢




●ゲストカード
芳名帳の代わり。招待状に同封して事前に書いてもらい、式当日の受付での記帳などで並ぶ時間を短縮できるようにしました。
そして受付にもシールドを設置していただきました。








●個包装マスク
ウェルカムスペースに置いて、マスクを忘れた方や予備が欲しい人に自由に取ってもらえるようにしました。袋にメッセージ書きました星






●検温とアルコール消毒
式場・カフェコーナー・披露宴会場の各出入口にスタッフさんが配置されてて、検温と手指のアルコール消毒を列席者皆様にしていただいてました。テーブルの上にもアルコール消毒を設置。もちろん携わってくださるスタッフの皆さんも実施なさってました。






●アクリルシールド
受付台に下に隙間が空いたシールド、披露宴会場のそれぞれの席の間にスタンドタイプのシールドを置いていただきました。透明度がすごく高かったので、写真に写ったとしても違和感がなかったです。






●フェイスシールド
出席してくれた親戚が用意してくれました。事前に聞いたときは正直「つけるの嫌やな・・・」って思って、誰が悪いわけでもなくコロナのバカヤローッッムキームキームキーって悔しい思いやったけど、自分の意志よりも列席する人の気持ちを優先しないといけないと思いました。フォトラウンドで人と喋るときに付け、写真は付けたバージョンと付けないバージョンで撮ってもらいました。





●送賓時に親子ともどもマスク着用
披露宴が終わってあたしたちと両家の親が先に退場し、計6人で列席者をお見送りしたのですが、サンクスギフトを渡す時はすごく距離が近くなるのでマスクを付けました。

ただのマスクではありませんニヤリ(笑)後ほど紹介します❢






主に行ったのはこんな感じですかねふんわり風船星
あたしたちと同じぐらい、スタッフの方々も不安なはずなのに

「大丈夫ですよ❢」

「やりましょう❢」

「それいいですね❢」

「頑張りましたね❢❢」

と励ましてくださいました。コロナ禍に突入して、初めての婚礼があたしたちやったので、リスタートの起爆剤?(笑)になれば嬉しいな虹と思っていました。

そうなれたかはわかりませんが、少なくともあたしたち自身は終わった後に帰りの車の中で


やってよかったな〜(*´︶`*)


と何度も口にしたのは事実です❢







つづく。。。