※誹謗中傷は覚悟していますが、悪質と判断した場合、コメントを削除させていただく、またはコメントをストップさせていただきます。





ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ



準備にギリギリまでかかったのが・・・

ペーパーアイテムです。

アルバイトなもんでコロナで仕事が少なくなりお給料少なくなるのは痛いけど、空いた時間で席札や席次表などを手作りしましたふんわり風船星






まずはゲストカード。出席者のお名前を書いてもらう芳名帳の代わりにしました。この手作りのゲストカードを招待状に同封。

前もって書いてきてもらって、当日は受付の人に渡すだけにして並ぶ時間を最小限にできるようにしました。

色画用紙4分割のものにWORDでデザインして印刷。

アート素材のあるホームセンター(ムサシですけど)切ったものが売ってたので、色んな色のを選びました〜星



招待状は式場で注文。ディズニー好きなあたしとしてはそのデザインもめちゃめちゃ惹かれましたけど、ここは気持ちも値段も押さえてシンプルなものに。

ここで活躍したのが、10年以上も前に大学の友達から海外旅行のお土産でもらっていたシーリングスタンプのセット❢❢一気にカッコよくなりました〜〜キラキラ





席次表はコンパクトにしたかったので六折りを作成しました。


なるべくシンプルにしたかったので、表題の文字だけポップにして絵は少しだけに🐝表紙の画像は前撮りのものをセピアにしました。



この裏側は配席表なのですが、これがギリギリでしたアセアセ

コロナ禍のため、色々発注の締め切りになる式の2週間前に、電話やLINEで出欠の最終確認を取りました。それから作り始めたのですが、一週間を切ってからちょこちょこ欠席の連絡が・・・

テーブルの数を減らすことになったので、3日前に作り直しました(´□`。)

でも注文やと作り直しにかなりお金かかるので、コロナ禍で出欠に変動がちょこちょこある場合は手作りのがいいかもしれないですねあせるあせる




GROOM・BRIDEの受付サインも100均❢席次表のクラフトペーパーが作り直しによって無くなってしまったので、ダイソーのものにしました。フォントは同じにして統一感を。

フォトフレームはセリアで購入。今はヴィンテージ風のオシャレなものも売ってるので充分使えました(〃▽〃)



※席札は次回ご紹介します。







手作りしたのは大変やったけど、文字や絵を選ぶときに迷うことが楽しかったり、出来上がったときの達成感がすごかったですヾ(≧∇≦*)/




つづく。。。