※誹謗中傷は覚悟していますが、悪質と判断した場合、コメントを削除させていただく、またはコメントをストップさせていただきます。





ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ🍀ꕤ••┈┈┈┈••ꕤ




ウェルカムスペースのコンセプトはというと


夏の終わり



その前に、職場の方に和装の手作りのウェルカムベアをプレゼントしてくださいました〜キラキラ

なので受付テーブルを挟んで反対側に「和」のコーナーを作ることに❢



色紙は前撮りでも使ったあたしの父作の2人の名前の毛筆。ギンガムチェックのテーブルナフキンの上に前撮りの和装の写真をそのままポイポイ置きました。


コロナ禍ということで、マスクの予備がほしい人用に個包装のマスクにメッセージを書いて準備。







もう一方はテーマ通り


夏の終わり


8月下旬てこともあって、トロピカルでも無くちょっとわびしい感じを出したかったのでブルーグレーのテーブルクロスに麻布生地のライナーを通して麻ひもで結んでそれを土台にしました。


流木は近くの海に拾いに行きました(笑)

ブラシで洗って漂白殺菌して炎天下で乾かしたら、なかなか白くなったので万々歳!!!


宮古島の白い砂とサンゴを頂きました❢サンセットをイメージした色の背景を探して文字を入れてウェルカムボードの代わりに🌅


ボトルメール風🌁レトロ感を出したかったので、上の写真の文字と一緒でタイプライター風にしましたイカリマーク



あとは似顔絵をプロの方に頼んで描いてもらったのを飾りました(*´∇`*)そこはお金かけました(笑)

フォトツリーはお借りしたり、名前入りのバルーンウェルカムドールは職場の方から頂いたりしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

それ以外の総額(席次表など除く)は


・・・2500円ぐらい???


100均にめっちゃ通いつめました足ちなみに結婚誓約書も制作費200円(笑)

2人とも誓約書にあまり重きをおいていなかったということもあって、あんまりお金をかけたくなかったのですが、トレーシングペーパーでちょっと高見えしてくれたと思います(笑)








つづく。。。