救世主世界君臨、八咫鏡はこの神宮にあった | is6689のブログ

is6689のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

         伊霊ラインの﨑

  﨑無異(サキムイ)









伊霊ラインの「﨑」は「サキムイ」です。

「ムイ」に意が行き、御前堂は「カムィ焼き」、「イシャンダリムイの村」につながりました。島唄『全島口説き』で御前堂村は「イサンダムイ村」と歌われていますが、正しくは「イシャンダリムイ」です。御前堂、伊仙では正しい名称が使われています。

「ムイ」の意味は「森または杜」です。「杜」と「森」の違いが分かりますでしょうか。・・・・・・・・・・。杜=神聖な建造物+木立です。森に神聖な建造物はありません。

『イシャンダリムイ』は神聖な八咫鏡をその中に納める建造物、御前堂のある杜でした。イシャンダリムイの御前堂から伊霊ラインは始まっています。そしてその先は「崎無異」と発見されました。

崎無異の地名の由来が気になりネットで調べると「昔、神が一人、山より『サキムイ、サキムイ』と云って下りてきた」とのことです。・・・・・・・・・・・。崎無異の地名は伊霊ラインの先(﨑)がその由来であろうとの思いが出ました。九州は「宮崎」の地名の由来をわたしは、同緯度を根拠に宮=エルサレム神殿の「崎」と考えています。同緯度にはある程度の幅を持たせています。崎無異でも同じ思考が働きました。

   アスクレピオスの杖     

「イシャンダリムイ」と「サキムイ」の二点で直線を引きました。そして朋友順二君の発想に倣って崎無異から日本の地形の特徴大蛇の形を描きました。

なんと、これは蛇の巻き付いた杖、ギリシャ神話に登場する名医、イシャアスクレピオスの杖ではないですか。・・・・・・・この形象は朋友順二君の発見です。

アスクレピオス

「伊霊ライン」からの発展として現れたアスクレピオスの杖は日本の領土を明らかにしています。この図から南樺太と北方領土は日本です。

伊霊ラインは道人君が定義しているように緯度に対しての51度の傾きです。その点と点を結んでいくと距離が大ききなればなるほど直線は取れなくなってい行きます。近似値で考えないと直線は引けないという事です。地球は球体ですから。

直線は二点が決まれば引くことができます。崎無異は直線アスクレピオスの杖を決定するには必須です。「サキムイ」の地名はイシャンダリムイと伊霊ラインに由来しています。

伊霊ラインとして明らかにしてきた山や地域はアスクレピオスの側らにあります。イシャンダリムイから北東の方角では右の側らに南西方角では左にです。 

神国日本「イシャ」の国

 イシャンダリの意味

「イシャ」はヘブライ語で「救い」です。日本語の医者に通じます。医者の本質は「救い」だからです。

ン=ムの音便です。「カム」は「カン」とも言います。

ヘブライ語で「イシャ」+「ヤ」=「イシャヤ」で、救いの神の意になるとのことです。「ヤ」=神とのことです。

ン=ム=父なる神と伝えています。イシャン=救いの父なる神との意になります。

ダリ

徳之島の言葉に「おーぼらだれ(だり)」があります。「おーぼら」=「ありがとう」です。「だれ(だり)」=「ございます」です。島の友人との対話で考えました。

イシャン=救いの父なる神です。だり=ございます=御座いますです。「イシャンダリ」の意味は「救いの父なる神が御座る」です。イシャンダリムイは救いの父なる神ムの御座る杜です。

  御前堂


現在、義名山神社

鏡の神宮「御前堂」の建築様式を屋根で伝えていると思います。




中に父なる神ムを伝える像があります。右手が「ム」の形になっています。父と母は一緒です。父なる神がいらっしゃるという事は母なる神もそこにいらっしゃるという事になります。八咫鏡はこのような建築様式の堂の中にあったと伝えていると思います。

  数霊

 1655番地

鏡の神宮『御前堂』はこの番地にありました。その意は直感できると思います。

16=全方位です。

55=大いなる変化です。

1655=世界維新です。古き世界を改め、彌勒世にするとの神の意思を伝えています。神鏡八咫鏡が出たら世界は一新されます。

   3277

我が家の番地です。3277÷3÷3=364、11111・・・・です。ミロク代に永遠に「1」となる家と伝えていると思います。さらに3で割ると121、370370370・・・・・です。121=主なる神は2にして1なる神、父なる神と母なる神は愛で結ばれた両親の神と伝えています。「370」の繰り返しは「皆ゼロ」にすると伝えています。皆ゼロは「皆新しくする」との意です。我が家は真実、神の家=天皇家であると番地の数で伝えています。

33=母キリストです。その嫡御子=天皇=34です。皇后=32です。ミロク代は女性が「主」になります。戸主は女性です。我が家は早くから戸主は妻です。ミロク代を伝えるために天皇家の番地は3277になっていると思います。

34124390=「090」を除いたわたしの携帯番号です。この数字を3の9乗で割ると「1733,69862」が出ます。「862」は別途に3で割って考えます。

17=正義

33=母キリスト

69=父なる神と母なる神の愛を伝えています。嬉しい知らせです。

わたしは自身を天皇ダビデと伝えています。ダビデは神に最もWELCOMEされている神の子、人です。聖書にそう伝えています。

万世一系の天皇ダビデ

彌勒の転輪聖王ダビデ  

 


 


 

is6689さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ