文盲虚像の竜馬・日本の救い | is6689のブログ

is6689のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



       出典

文盲、無学の竜馬

文盲、無学の竜馬

  虚像の竜馬



  真実の竜馬


    文盲、虚像の竜馬

 明治維新のヒーロー、坂本竜馬が「文盲」であったとは、信じがたいことです。そこで他の研究書で確認してみました。

 竜馬は12歳で塾に入っていますが、「本を読ませても字を書かせてもダメ。」、「質問するとトンチンカンなことをいって塾生のもの笑いになる始末だ。」と上記の書に書かれています。イジメを受けたことが原因で相手とケンカをして塾を退学になっています。14歳で武術の修行に入っています。

 竜馬は「読み書き」を習得しないで剣術の道に入っています。今でいえば、小学校も卒業してない竜馬です。坂本竜馬の「文盲」は本当でした。

 本の表紙の竜馬の顔には深い知性が感じられます。読み書きのできない人の顔ではありません。これは竜馬の虚像です。真実の竜馬の顔はフルベッキ写真のそれです。よく言えば自然児、悪く言えば原始的、猿人的顔です。人間の顔は猿にできない「読み書き」で、猿と明確に区別されます。読み書きは人間に必須の事項です。竜馬は明治維新の真実の英雄ではありません。影の英雄に英雄とされた工作英雄に過ぎません。一時的な、その役目が終われば終わりです。真実は永遠、虚構は一時です。


       日本の救い

 安倍総理を見てください。原稿読みの首相です。裏で原稿を書いている人こそ、今の日本の総理、陰の首相です。誰でしょう、・・・・・。見えません。見えないものは怖いものです。安倍総理は漢字にあまり通暁してないようで、原稿にルビがふってあると聞きます。知性の高い陰のリーダーは知性の弱い人を表の指導者、英雄にして一般国民の観念を操作し、自分たちの都合のいいように国民を行動させようと謀ります。これが陰謀です。今の日本、陰謀政治です。

 陰謀政治日本からの脱却、救出は、王権が神授され真実の国家主権を持つ万世一系の天子、天皇の正統第57代陽成天皇直系の皇孫、清和源氏の嫡流源為朝の子孫を皇位に復させる他に道はないと思われます。このまま手をこまねいて、陰謀政治と皇位にいる正当性の全く無い朝鮮人天皇を放置すると、早晩、日本は崩壊すると思われます。

 米国と一緒になっての集団的自衛権の行使で、日本もテロの対象国となり、TPP参加で日本の農業は衰退の道を加速し、AIIB不参加で経済はじりひん、失業率が高くなり自殺者が増え、原発再稼動で国民の不安は高まり、治安は悪くなり、・・・・・・、これは日本崩壊の一途です。またネットでは5月11日に近畿地方に人工地震が起こされるとの情報が流されています。陰謀の安倍政治を見て、その可能性は否定できません。政府に日本を断固として護るという気概が感じられないからとても不安です。どうしたらいいものでしょうか、・・・・・・・・・。

 わたしが思うに、京都御所に真実の天子を護る霊剣草薙剣と天照皇大御神様の御魂代である八咫鏡が還れば、神国日本は聖なる神の御加護で悪魔の謀略、人工地震から救われると思われます。いかがでしょうか、・・・・・・。


  日本の国家主権をもつ

万世一系の天子 平安天皇ヨシュア 

      勝信貴

is6689さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス