マツエクの練習モデルってどんなことするの? | 埼玉でマツエクサロン・アロマサロンを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉でマツエクサロン・アロマサロンを運営する株式会社アイエフラッシュ」

埼玉県の地域密着企業です。まつげエクステサロン「アイズ」やアロマリラクゼーションサロン「アイラ」、美容スクール「IFLビューティーカレッジ」など埼玉県内に20店舗運営中!

マツエク&耳つぼ&アロマ
IFLビューティーカレッジでは
約800人の方が練習モデルさんとして専用の予約サイトに登録してくれていますニコニコ

すごい人数ですね音譜

ヘアカットモデルはなんとなく想像つきますが、マツエクモデルっていまいち想像つかないですよねあせる

マツエクの練習モデルとは
その名の通り、アイリストの卵達の練習台になってくれるモデルさんのことです。

アイリストがお客様に入客出来るレベルになるためには、たくさんの方の色々なまつげで練習をする必要があります。

サロンによってその練習人数は異なりますが、当社では約200人程度の練習を経て、技術試験に合格をした者だけが一人前のアイリストとして入客することができます。

1日5名のモデルさんで練習したとしたら、40日間必要になります。

その間にお休みの日もありますし、
モデルさんに施述できるようになるまで、何日もマネキンを使って練習をしたり座学を学ぶ必要もあるのでだいたい研修期間は3ヶ月程度かかります照れ

練習モデルさんは、一般のお客様と同じように、専用の予約サイトから予約をいれて、当スクールにお越し頂きます。

カルテをご記入して頂き、カウンセリグをしたら施術スタートです。


カールや長さ、デザイン、本数は一般のお客様と同じように選んで頂けます。

但し、スクール生なので通常よりお時間がかかります。

だいたい90~120分程度。

サロンでは100本の場合、一時間程度が入店から退店のお時間なので倍程度はかかりますあせる

また施術中は講師の指導が入ります。


スクールなので、内装も特にきらびやかではないですし、スクール内では他の講習や事務業務を行ってるのでサロンのように静かな雰囲気ではありまさん。


ベットがばぁーと並んでいて、話し声があちらこちらでする環境になります。

仕上りレベルは、そのスクール生の段階に寄って異なりますが

↑この程度のばらつきはありますあせる

↑毛先に向きにばらつきがあせる

完璧な仕上りを望む方には
このばらつきが気になると思いますが、
「そもそも自まつげってそんなにキレイに揃っているものではないし、
マスカラでダマダマになるくらいなら、多少のばらつきがあってもエクステの方がキレイおねがい」って思える方なら、マツエク練習モデルはおすすめです。


だって、なんと言っても、
無料
なんです!!
一般的にマツエクは5000円程度はかかります。

それが、無料!!

モデルさんなので、もし取れてしまっても、何度でもご予約を入れて頂けるので、数日後に半分くらいとれちゃったぼけーと言う時は、お気軽にまたお越し下さいニコニコ

このお得さを知っている方達は
何度もモデルさんとして来て頂いていますウインク

条件は、
完全ノークレームお願い

スクール生なので料金は頂きません。

その代わり、仕上がりや接客態度などでまごついている部分があってもノークレームでお願い致します。

モデルさん達に喜んで頂けるようにスクール生は一生懸命、施術をさせて頂きます。

但し、未熟な部分があることはどうかご理解のほどお願い致しますm(_ _)m

そんなモデルになってみたいと言う方は


↑こちらをお読みになって
専用予約サイトからぜひご予約下さい!