モンスターを正しいお家に連れていこう | IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

IS (あいず) アドバンスド・イングリッシュスクール の英語なブログ

☆国際力のある一歩先の英語・英会話☆

レッスン風景のほか、幼児&児童英語に関して押さえておきたい情報、日本行事や文化を英語で言うには??など
英語・英会話について知っておくとnice!な内容をお届けします♪♪


テーマ:

 

K1クラスは現在モンスターとお友達になっています。

色々な色や柄のモンスター、ちゃんと正しいお家に連れて言って上げれるかな??

 

色はお手の物、ちょっぴり難しいのがspottedとinvisible。そもそもinvisibleなんて日本語でもまだ知らないのでは??と思ったりもします。(ドラえもんとかで出てくるかな??)

 

でも、いつの間にかしっかりと覚えて、ちゃーんと全モンスターを正しいお家に入れてあげれましたよ。ブラボー!

 

「Maru 〜、invisible houseは下が見えてるよ〜びっくり」そう、それがinvisible. 見えないけど、みえるんだよねぇ。。。

最後はそれぞれのお家のパターン(柄)を言いながらスキップ。楽しかったね。

 

 

 is (あいず)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス